"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

もう4月も終わりだって(驚)・・・

GWともなると場所によってはツツジも満開。ウチの庭のは陽当たり悪いのでこれからですがw

もうさすがにチューリップは開ききってしまっているのですが、そんな状態になってからも結構長持ちします。
雨戸を開けた時に、横から朝日を浴びてる開き気味のチューリップがなんとなく美しくて1枚
f0135006_17194285.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-04-29 17:58 | 雑感 | Comments(8)
2014年 04月 18日

偶然か実力か・・・

答えは自分の中に有ると分かっていても、それが上手く取り出せないもどかしさは相変わらずだ。

まだまだ予断を許さない崖っぷちに居るとはいえ、明日の風をサイコロに尋ねるような精神状態ではなくなったのは何よりだが・・・

自分の中にある、本当に切実な『偶然か実力か』という問いに対する答えを求めてネットを彷徨っていた時にこの歌の歌詞が引っ掛かった。

『ところでこの列車の行き先を決めるのは一体何だろう 偶然か実力か運命かそれとも神様の気まぐれか』

馬場俊英 『人生という名の列車』


恥ずかしながら歌で泣く事だって偶にあるが、ことさら『泣ける歌』や『感動する歌』なんてのをわざわざ聴くような趣味じゃない。
かつてタモリがさだまさしや小田和正の歌を揶揄していたような感じかもしれないw
その類の歌は、あまりにベタ過ぎてこっ恥ずかしいというのが正直なところだが、初めて聴いたこの歌、ドライな声質と軽く淡々としたメロディー、笑える歌詞が悪くなかった。

まあモロにターゲット世代だからねw

『そしてYouTubeの音楽を聴きまくり睡眠不足のまま答えがみつからなかった、あれは平成26年〜♬』

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-04-18 01:07 | 音楽 | Comments(5)
2014年 04月 08日

花筏クルーズ

f0135006_128263.jpg
クルーズと言っても『お勉強』的要素が強そうなんで、酒飲んだりは出来ないかも知れませんが(船にもトイレなんて無さそうだしw)・・・
目黒川の水面に散る一面の桜の花びらを愛でる、期間限定のイベントだそうで。
子供の学校始まっちゃってるし無理だな〜。残念。
まあウチは洗足池のスワンボート→わらび餅コースで良いか!w

NHKのニュースで放映してたから問い合わせ殺到してるかもしれませんが、それなりのお値段なんでまだ空きはあるかも。
ご興味のある方は(たぶん?)こちらまで。

by dachiro | 2014-04-08 01:34 | 遊び | Comments(6)
2014年 04月 07日

笑える

TLで流れて来たネタ



世の中には2種類の人間が居る。
これをただ笑って見られる幸せな人たちと、腹の底からは笑えない不幸な人たちだ・・・

いや、待てよ。
この面白さが良く分からない(=経験がない)幸せな人たちと、面白さが分かる不幸な人たちか???


1分29秒あたり、スーツ姿の上司 『青いインクだとどうなるんだ』 に爆笑!! 
いるよね〜突然素っ頓狂な質問して、ますます訳分かんなくするアホ上司(or 客)。

それにしても脚本とキャスティングが秀逸だな、コレww

by dachiro | 2014-04-07 02:44 | 雑感 | Comments(2)
2014年 04月 05日

旅のおもひで♬

既に各所で海開きしている時期とは言え、雲が多く雨もパラパラという日がほとんど。
f0135006_15337.jpg
最高気温21℃とかいう日なのに泳いでる強者も! (一応暖まるためのジャクジーもありましたが)
ウチは軟弱なので室内プールのみでしたw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-04-05 02:21 | 旅行 | Comments(4)
2014年 04月 03日

春休みモード終了

何処か行きたいと子供にせがまれ、(渋々のw)小旅行
f0135006_6515511.jpg
いつものアクアをお供に・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-04-03 06:11 | 旅行 | Comments(0)