"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 26日

3種盛り合わせ

渋〜いヤツ


ダイアーストレイツじゃないMKクレジットの曲の中では一番好きかな?("Local Hero"を除く)
何か全然良く分からないけどw歌詞もえらく渋い。


泣けるヤツ


Miami 2017 はビリーの歌で一番好きかも。
この近未来(もうすぐ来ちゃうけどw)の歌のラスト
"There are not many who remember-
They say a handful still survive...
To tell the world about...
The way the lights went out,
And keep the memory alive...."
の所、もともとなぜか涙腺を刺激されるのに、"911"の後のこういうシチュエーションで歌われるとニューヨーカーじゃなくてもね・・・


甘酸っぱいヤツ


何の脈絡もなくw

チープトリックのベスト盤もiTunesに入ってる。
ポピュラーなクラシックとかブラザーズ・フォアなんかのLPしかないようなウチで育った僕に、ベイシティローラーズ(笑)やクイーン、チープトリックのアルバムを一杯貸してくれたのは中学時代の同級生T君だった。
彼はブライアン・メイに憧れて、木のカタマリを削ってエレキギター作ってたけど、結局アレどうなったっけかな〜??

【備忘用】

by dachiro | 2014-03-26 02:36 | 音楽 | Comments(2)
2014年 03月 23日

深いな〜

f0135006_23352012.jpg

"You can practice shooting eight hours a day, but if your technique is wrong, then all you become is very good at shooting the wrong way. Get the fundamentals down and the level of everything you do will rise."
- Michael Jordan

例えば君が毎日8時間のシュート練習を続けたとしても、ずっと間違ったやり方をしていれば、せいぜい『下手なシュートを打つ名人』になるのがオチだ。

・・・う〜〜〜ん。

深すぎる・・・ww

猛省・・・
基本に立ち返り、『今、此処』に集中すること・・・

by dachiro | 2014-03-23 23:58 | 雑感 | Comments(2)
2014年 03月 17日

記念日ディナー

22回目の3.14記念日ディナーは
f0135006_18184827.jpg
おろしポン酢でさっぱり頂く牛シャブで♪
普段、、もっぱら豚>>>>>牛(好み的にも)なんですが、赤ワイン飲みたかったので。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-03-17 18:45 | グルメ | Comments(8)
2014年 03月 13日

リラックス♪

YouTubeを検索すると、『作業用』としてクラシック音楽や環境音(波の音や森の中の音など)を長時間流してくれる動画がたくさんありますよね。

音楽だけなら『動画』である必要性は低いんでしょうが、こちらは動画としても楽しめるスグレモノ。



セレブな世界にはアルコール燃料なぞ使ったオシャレな観賞用暖炉もあるようですが、コレ↑なら薪のパチパチはぜる音もあるし、リラックスできますね♬
これを流しながら酒を飲んだり読書したり、うたた寝したり・・・
いや素晴らしい。ハマる予感大なり。

海外ではTV放映もあるってww
12時間ってすげーな。
しかし下らんCMとかバラエティなんぞ垂れ流してるんだったら、こういう番組の方が10000倍マシだわな〜


(因みに今は季節ハズレだけど、秋の虫の音なんてのもあって、夏から秋にかけては夜の読書用によく聴いてました。。。これもオススメです)

by dachiro | 2014-03-13 17:51 | 雑感 | Comments(6)
2014年 03月 09日

バックル

5167ラバーのバックル部分
f0135006_152892.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-03-09 15:40 | 腕時計 | Comments(8)
2014年 03月 07日

最近のお気に入り・・・

何と言っても先日のエントリに張り付けたBruno君のLocked out of Heaven。
癖になっちゃってPCの前に居ると一日20回位見てるかもw

Bruno君だけじゃなくて、知らなかった流行りの?ミュージシャンも見られるので(決しておネエサン達が目当てじゃありませんw)Victoria's Secretのショーを通しで見てみたり(アホ)。
Fall Out BoyとかTaylor Swift、Maroon 5なんてオッチャン知らんかったなあ・・・



(コレは通しじゃないけど)

今の若いヒトはどんなチャネルで最新の洋楽を仕入れてるんだろ?

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-03-07 02:15 | 雑感 | Comments(0)
2014年 03月 02日

なつかしー♪

ああ〜これこれ!
f0135006_10461731.jpg

あったよな〜。
バリコンっつーんだっけな?コレ。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-03-02 11:28 | 雑貨 | Comments(2)