"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 26日

都心の雑木林と紅葉、ちょっぴり桜

雲一つない晴天の日曜
f0135006_21302954.jpg
子供がことわざ検定だか何だかを受験するというので朝から会場となる明大へ。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-11-26 22:50 | 雑感 | Comments(2)
2013年 11月 19日

弱くても勝てます

「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー
f0135006_1818426.jpg

この対談を読み、成毛さん(彼の本は何冊か読んだが、arrogantな物言いが自分にはfitしなかった)が運営するHONZなる書評サイトで紹介され人気だという。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-11-19 12:10 | 読書 | Comments(2)
2013年 11月 19日

地震情報

夜中に揺れたような朦朧とした記憶があったが、やはりあったんだな、地震
f0135006_8132136.jpg
震源地と揺れた場所が、あまりに離れ過ぎててコワいんですけど・・・


あと全然関係無いけど(今ページ下の『トピックス』に見出しが出てるんで)、一滴ずつ注げる醤油が人気で品薄になり販売休止へ、っていうニュース。
こういうミエミエのあからさまなマーケティングCM(売れ過ぎちゃって生産が追い付かない系)をニュースとして扱うの、イイ加減ヤメませんかね。馬鹿らしい・・・
[PR]

by dachiro | 2013-11-19 08:21 | 雑感 | Comments(2)
2013年 11月 17日

サンタのお使いで・・・

金曜日、仕事の合間に
f0135006_8273356.jpg
フジTVの球体を見上げるこんな場所に。
そう言えば、あの球体の中の中華レストランで10年位前に忘年会やった事あったな。。。
まだあるのかな??

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-11-17 07:26 | 雑感 | Comments(8)
2013年 11月 13日

Excuse

駒沢陸橋そばの素敵なパン屋ティグレさんに粉の風味と甘みが絶品の『バゲット48』を買いに行くのに、久しぶりにチャリンコで、と思ったら・・・
f0135006_8264253.jpg
ミノムシちゃんが。。。
前回乗ったのは、まだ汗がダラダラになるような頃だったもんな〜
随分放ったらかしだったから。

で、やっぱりクルマにしました。*
これは決して言い訳じゃ無い・・・

*(お店の前に駐車するのは近所迷惑だしお店にも迷惑がかかるので至近の東急ストア地下Pに駐車しましょうね。短時間ならタダだし)
[PR]

by dachiro | 2013-11-13 07:23 | 雑感 | Comments(4)
2013年 11月 01日

実験

昨日はハロウィーンだとかで、子供はお友達のウチにお邪魔してお世話になったらしい。
お菓子持ち寄ってパーティーなんだと。
f0135006_1541169.jpg
カミさんがカメラを忘れたので仮装の写真はナシ。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-11-01 06:24 | 遊び | Comments(5)