"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 29日

ようやく・・・

やっとこさ混沌たる机の上を何とか片付けまして・・・
f0135006_18103018.jpg
先日届いたDellの24インチモニターを設置(縦長の右側)。
ノングレア液晶なので映り込みもほぼゼロ。
ベゼルも艶消しで細めだし電源オン時の青色LEDも暗めなのがGood。
本体軽いし、スタンドもしっかりしてるし、なかなか良さそうです♬

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-10-29 22:25 | 雑貨 | Comments(1)
2013年 10月 25日

夏の名残り、または更に遅咲きの二人・・・

f0135006_0213850.jpg


先日↓のアサガオ、、、
「たった一輪だけ咲いた」となれば、ハナシとしては美しいのですがw
1週間経ってまた二輪。
小さな蕾もいくつか。。。

そろそろ10月も終わる頃とは言え、台風も来るし、僕は未だ短パンにTシャツ(さすがに家の中だけですが)だし。
お互い行く夏を惜しもうじゃないか、なあ〜ww

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-10-25 01:55 | 雑貨 | Comments(4)
2013年 10月 18日

遅咲きの・・・

真夏日の先週末から比べると随分と涼しくなって、今朝なんか低温に弱いカブトエビちゃんのために少し暖房まで入れたりしてますw

そんな朝、ゴミ出しのついでに庭をふと見ると・・・
f0135006_16484112.jpg
一輪のアサガオが。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-10-18 16:48 | 雑感 | Comments(4)
2013年 10月 13日

暑かった〜〜

昨日の運動会。
もうこの時期で真夏日ですから。大汗かきました。子供たちも大変ですが、良く頑張りました・・・
f0135006_1751250.jpg

僕も予定外の種目に引っ張り出されて、筋断裂しそうになりながらも何とか無事終了。
左膝にこれまで感じたことの無い痛みを覚え、ちょっと心配しましたが今朝には快復。
心地良い筋肉痛ですw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-10-13 17:25 | 雑感 | Comments(0)
2013年 10月 11日

急遽・・・

運動会の季節。

さて、どうすんべ〜と。カメラ・・・

幼稚園だった去年と比べると、随分広〜い場所でやるらしい。
レンズ内手振れ補正ナシの換算450mmではとても太刀打ちできそうもない、か・・・

で、25-600mmでF2.8通しという(コンデジの極少センサー用ならではのw)驚異的ズームレンズを備えるパナのFZ200(ネオ一眼ってヤツですな)を購入しようか(ファインダーも付いてるし、そろそろ安くなって来たし)と最初思っていたが・・・

f0135006_18212624.jpg
結局は・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-10-11 23:26 | カメラ | Comments(2)
2013年 10月 03日

ああ〜もう10月か〜 orz

f0135006_1647176.jpg


もう10月。最後のヒマワリ。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-10-03 02:47 | 雑感 | Comments(10)