"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 22日

白は白、黒は黒・・・

って言うけれど、結果を見ればそうかも知れない事も、その場その場ではそう単純に割り切れる問題でもないから面白いんだよねぇ、ビジネスは。。。



食後に皿を拭きながら、話題のドラマ最終回をチラ見してみました。

へえ〜、こういう濃ゆいのが人気なんだ〜
耐えて耐えて、、、最後に大見得切るみたいなのがね〜へえ〜
プルプル震えて土下座する場面なんて、もろ歌舞伎みたいで(当然意識されての演技でしょう)笑えた。

それにしても、次長の分際で役員会であんな格好イイところを見せ付けちゃったら、今後彼の上司になる人はやりにくいだろうな。
あんなのが部下にいたら煙たいから、それこそサッサと出向させられそう。(後記:最後まで見てなかったけど、証券に出向になったんですね・・・)
栄転と称して海外送りとかw

それにしても、何か頭取がカッコいい人徳者みたいに描かれてたけど、銀行も人事も、別にアンタのもんじゃないですから・・・w

by dachiro | 2013-09-22 22:51 | 雑感 | Comments(4)
2013年 09月 22日

割り出し・・・

最近我が家で人気のこの方・・・
f0135006_750234.jpg
生きた化石、カブトエビちゃん♡

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-09-22 07:19 | 遊び | Comments(4)
2013年 09月 17日

秋めいて来ましたね

台風が過ぎて、急に涼しくなって来ました。
何かちょっと寂しいような気も・・・
f0135006_21493049.jpg

帰り道の目黒通りが結構混んでたので、こんな綺麗な夕焼けが楽しめた。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-09-17 23:46 | 音楽 | Comments(0)
2013年 09月 17日

再会

冷凍庫の心配をしなくて良くなったので、常備品の冷凍エビやら何やらを買いにコストコへ。

おっ
f0135006_7423248.jpg
まだ売ってたぞ、1777円。
この時見つけたロゼシャンに再会♬

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-09-17 06:38 | グルメ | Comments(2)
2013年 09月 11日

猛暑の影響??

ようやくグリーンのランプが点灯して、ひと安心。
f0135006_16462522.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-09-11 17:15 | 雑貨 | Comments(4)
2013年 09月 08日

今さら・・・山口から広島へ

ええ、勿論もうとっくに夏休みも終わっておりますけどね。。。

あの旅行はもう1ヶ月以上も昔の事だったんだな〜と、感慨に浸るのは良いんですが、、、
来週早々のカードの支払い額がエラい事になって、今さらながらに青ざめております(脂汗)
何かの間違いじゃないかと、2-3度電卓叩いて確認しましたよw



湯田温泉のお宿を発ち、これまた40年ぶり位の錦帯橋に寄りまして・・・
f0135006_1772878.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-09-08 17:28 | 旅行 | Comments(8)