"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 25日

まだまだ!山口篇(Part.3)

バタバタしてるもんで、たった2泊でエラい引っ張ってますが・・・(汗)


今回の山口での宿泊先は、湯田温泉の街(古き良き昭和の香り漂う温泉街。大箱のホテルも多い)の街中に、ちょっとした異空間を造り上げたお宿.

まだオープンして2年という事で、ハードは十分ピカピカそうです。
f0135006_0534881.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-08-25 02:56 | 旅行 | Comments(6)
2013年 08月 19日

まだまだ!山口篇(Part.2)

まあ6歳の息子と一緒の旅行ですから、渋い所(名所旧跡のたぐい)は回りませんw

ただ折角都会を離れたんだから、こんな景色もぜひ心に残して欲しいなと、、、
f0135006_17441843.jpg
遠目には緑が綺麗な田んぼでも、近付いて良く見ると休耕田だったりというのも。
こんな風景も何時までも当たり前だと思ってはイケナイのかな・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-08-19 18:40 | 旅行 | Comments(6)
2013年 08月 17日

ちょいと買い物(ワイン)ネタを挟みまして・・・

ヒマワリも僕の背丈を優に超え、そこを住処にするカマキリ君も無事大きく育っています。
f0135006_2534178.jpg
鳥に食われんナよ〜

いや〜関東も暑い。
が、風には秋の気配が確かに感じられますね!!
ひところの凶暴な暑さとはちと違う。

とは言え余りの暑さに『おいしい炭酸水』を毎日3本位のペースで消費しています。。。

多少とは言え安いので(24本1568円)コストコに買いに行ったのですが、、、
そこで思わぬ拾い物♪

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-08-17 02:55 | グルメ | Comments(4)
2013年 08月 15日

ようやく!山口篇(Part.1)

・・・で、博多の一夜が明け、、、

朝食もそこそこに、レンタカーを駆りまして・・・
f0135006_17372671.jpg
この下に機雷が一杯沈んでるとはつゆ知らず、関門大橋を渡りまして。。。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-08-15 18:10 | 旅行 | Comments(10)
2013年 08月 08日

夏休み Part2 [ディナー@博多]

去年の夏、久方ぶりの夫婦ディナーで銀座のこのお店に伺った際、グループを去られた?と聞いていたサービスのTさんが博多のお店に居られると聞きました。

アロマフレスカ広尾時代からの最古参メンバーの一人で、僕らと初めて会った99-2000年当時は未だ10代だったか・・・
f0135006_16395696.jpg
2001/6発行のこの本にも

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-08-08 00:40 | 旅行 | Comments(4)
2013年 08月 04日

夏休み (Part 1)

今年の夏休み、何処へ行こうかと色々考えました。

さる方のブログで良く拝見する北海道もええなぁと。
夏の北海道は行った事無いし、食べ物も旨そうだし。
が、去年も行ったいつものアソコもやっぱり捨て難いし、、、

で、サイコロ振ったら北海道は最凶の卦だったし、泊まりたい宿がお子様お断りだったので西進する事に。

メインは僕らが行き先を決めた7月中旬以降、何かと話題のコチラの県に・・・
f0135006_5474733.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-08-04 07:19 | 旅行 | Comments(2)