"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 28日

あした〜わ〜た〜しは〜



☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-07-28 00:00 | 旅行 | Comments(4)
2013年 07月 24日

つれづれ

f0135006_7492117.jpg


10年後のミライから来た自分
『「必要なものの殆どは自分の中に在る」と薄々気付いているくせに、君は何故今さらこうして本だとか「外のモノ」に頼ろうとするのだろうか・・・』

今の自分
『・・・』苦笑(嘆息)

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-07-24 06:23 | 読書 | Comments(0)
2013年 07月 21日

涼しいですね

ここんとこ数日、最高気温が30℃とか29℃とか。
34℃とかに慣れちゃうと、避暑地に来たかと思うほど涼しくて、何か得した気がしますw

庭に蒔いたヒマワリ、ようやく咲きました
f0135006_8171149.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-07-21 08:39 | 雑感 | Comments(10)
2013年 07月 16日

自作♬

緑が好きなんだ、子供の頃から。
図工の時、とにかく背景を緑一色にべったり塗って先生に『もう少し工夫しよう』と言われてましたw


段々大きくなって来たヒマワリのつぼみ??に
f0135006_057914.jpg
1.5cmぐらいのちっちゃいカマキリ♡

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-07-16 01:48 | 雑貨 | Comments(6)
2013年 07月 12日

赤と言えば・・・(まだ独りで引っ張ってますw)

ガンダムが始まった頃、僕は中3。
当時はSF好きでハインラインの宇宙の戦士(カスタマーイメージにあるように表紙が青っぽい頃ね)なんかも読んでいた僕は、同じSF好きのS君とかと話題にしたり、朝日ソノラマの小説版も買って読んだりしてみたものの、TVアニメに夢中になるほどどっぷりハマる事はなかった。
なのでやはり年代的には『ヤマト』世代なんだよな〜。

そんな僕にとって、赤の人と言えば、やっぱりこの人なんだ・・・
f0135006_811282.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-07-12 06:17 | 読書 | Comments(6)
2013年 07月 08日

暑っついのおぉ〜

う〜ん。
f0135006_17474199.jpg
今年も大活躍の西川のエアロシートだけで午前中は頑張ってみたが・・・

Macとディスプレイの排熱も相俟って、余りに劣悪な労働環境に。。。
さすがに午後からちょっとクーラー入れました。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-07-08 20:35 | グルメ | Comments(2)
2013年 07月 04日

赤いヤツ

今朝のモーサテでやってましたよ。
f0135006_424165.jpg

というこの方が、買われたのが・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-07-04 23:51 | 雑感 | Comments(6)
2013年 07月 01日

またチェリーの季節が巡って来たよ♬

先日買った山梨産のさくらんぼ。さすがに美味しかったが、なにせ高いし、ほんのちょっぴりずつ。。。

そこで、そろそろ出たかな〜と。
会員証の更新のタイミングでもあり、数ヶ月ぶりにコストコへ。

休日に行ったのは初めてだけど、到着したのが夕方16時過ぎだったし思ったより混んでなかった。

入ってすぐのところにシャープの70インチ液晶TVが30マン位で売られててびっくり。
いやー安っすいな〜。これじゃシャープやパナ、ソニーも揃って大変な訳だな。
ウチの65インチプラズマも、買ってからかれこれ7年。発熱は凄いし消費電力は凄いし、早く壊れないかな〜w

山積みのビーチタオルの中に割とシックな柄があったので2枚購入。1枚1298円
f0135006_682612.jpg
1x2m程度の大きいサイズなので、夏場汗ばむ時期に白マラルンガ(ソファ)のカバー用。
子供が生まれる前はH社のビーチタオル使ってましたが、糸をピーーーっと引き出されたりするので、今はこういう安いのでw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-07-01 06:41 | グルメ | Comments(6)