"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

半分終わってもうた〜 orz

あれ〜〜〜
もう6月も終わり。と言うことは、今年も半分終わり。。。(滝汗)

大丈夫かよ自分w
早く何とか底を脱出したい所ではあるが。。。


さて7月ともなると男性誌に2013新作時計の特集記事が増えて来ますね。

本屋でパラパラ立ち読みしていてちょっと気になったのは、例によって『買いもしないだろうし買っても使わないであろう』シンプル時計。ドアマンの居る敷居の高い高級宝飾店さんの。
f0135006_18405994.jpg
HWのMidnight Monochromeというのかな?
なかなか渋くて良いなと。

なんつーか、シンプルになって来ると、微妙なバランス感と素材感で勝負になりますからね。
(↑全くもって具の事が眼中にないのがいかにも時計好きではなさそう。。。汗)
この文字盤カッコいいじゃないですか。
ここでご紹介した中屋万年筆さんの漆仕上げ(石目乾漆とか)の渋さに通ずるような。

ただ贅沢を言えば、長短針がもう少しずつ長くなって、ベゼルがほんの僅かに細くなって、6時位置のカレンダーが黒っぽい地板に白抜き文字になってくれるとイイかな〜w
まあ、カレンダーとベゼルはどーでも良いが、針はちょっと短くないっすか??

ああ、こんな事言ってたのももう2ヶ月以上前だったんだな orz
時の流れの速いことよ。。。
こういう爺さん時計?(お持ちの方、失礼っ!)の似合う日も光速で近付きつつあるんだろうか。。。(いや、もうとっくに?w)
[PR]

by dachiro | 2013-06-30 18:55 | 腕時計 | Comments(4)
2013年 06月 17日

ボール&ボーロ♬

まあ、子供が居なきゃ絶対に買わなかったであろう商品・・・

その①
f0135006_17321112.jpg
キャッチボール専用球、ゆうボール

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-06-17 18:03 | グルメ | Comments(5)
2013年 06月 12日

またひとつ〜♬

雨の中、歩いて子供を送りに。

風も結構あるので傘が余り役に立たないが
f0135006_15453631.jpg
水滴をまとったアクアもまた佳し♬

ラバーベルトに換装してから、ずっとちょい長めのまま過ごしてたんですが(ラバーは滑りにくいのでゆるめでも余り問題ないし)、2ノッチ(7mm)ほどハサミで切って短くしました。
最初ちょっと息苦しい感じもしましたが馴染んできてジャストフィット♡ 

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-06-12 17:27 | グルメ | Comments(13)
2013年 06月 11日

Billy and ...

なんか、空回りな日々・・・
あと一歩の違いが余りにも大きい。

いや、、、『あと一歩』と勘違いしている自分の発想そのものが『あと百万歩』ぐらいずれているのかもw

ちょ〜懐かしい "You're Only Human" (Billy Joel)

のビデオをおセンチな気分wで見つつ、『コーナーで Second Windを待つ』。。。

果たして吹いてくれるのだろうか・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-06-11 06:48 | 音楽 | Comments(2)
2013年 06月 10日

ムムム・・・

庭で焼肉、、、の次の日。

本格的に梅雨になる前に少しだけ草むしりっと、、、

狭〜い猫の額の一角に子供と一緒に蒔いたジャンボひまわり。(右上の赤い実はグミ)
f0135006_6542791.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-06-10 01:25 | 雑感 | Comments(4)
2013年 06月 08日

焼肉パーチー♬

あああ、もう6月・・・
今年もそろそろ半分終わってまう〜(恐)どないしょ。。。


という事で(?)、まだ比較的蚊の少ないこの時期に、拙宅の裏の猫の額にテーブルをセッティング致しまして・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-06-08 06:34 | グルメ | Comments(4)
2013年 06月 01日

週末の朝は・・・

週末の朝は、毎朝飲んでるNozy Coffeeさんのコーヒーに、パンケーキでも焼いて・・・
f0135006_7101934.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-06-01 10:21 | グルメ | Comments(6)