"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 26日

もう一丁、文具ネタ

もう一つ、ジェットストリームネタ。

完全に熟し切って、これ以上の進歩は無いかと思われていたボールペン業界に、空前の軽い書き味によって激震をもたらしたジェットストリーム
これに追随して各社が色んな製品を開発する事になりました。

が、安くて書き味は良いけど、イマイチ格好良くないという事で、先日ご紹介したような加工をしたりする訳ですが、、、

それも面倒だという人向けには、こちら
f0135006_15425058.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-02-26 16:21 | 雑貨 | Comments(2)
2013年 02月 23日

未だ燃え尽きず・・・

灰の中に埋もれた熾き火のように、未だ心の片隅にはあるのです・・・

果てしないw万年筆への渇望・・・

でも、もう山ほど買ったヴィンテージモンブランとかのレギュラー品には余り興味が無くて・・・

f0135006_22441228.jpg
フルハルターの森山さんのところにお伺いして、今度はF(or EF)あたりの細字をBから研ぎ出して頂いておこうかな、とか・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-02-23 16:30 | 雑貨 | Comments(0)
2013年 02月 22日

ボールペン

オンで長らく愛用しているボールペン
マイスターシュテュック・ソリテール・デュエ・スターリングシルバー(ref.1641) (長っ)
f0135006_13161737.jpg

ボディ後部を180°ほどツイストさせて芯を出す、回転繰り出し式のボールペン。

芯を出し終わる瞬間に絶妙のクリック感で固定される感じ(ついつい癖になるw)と、シルバー925・ゴールドプレート・ブラックレジンの色合いのコンビネーションが地味すぎず派手すぎず、とても気に入っています。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-02-22 06:44 | 雑貨 | Comments(8)
2013年 02月 19日

Kindle Paperwhite

年末に、なぜかKindle Fire HDと一緒にポチってしまった
f0135006_17253081.jpg
Kindle Paperwhite (Wifi版)

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-02-19 18:08 | 雑貨 | Comments(0)
2013年 02月 16日

フレームを外せ

飽商さんご推挙?の、バーバリー初のアイコンウォッチコレクション“THE BRITAIN”
その紹介記事をみて、
f0135006_1054666.jpg
BBY1000 SS
色とか素材感は凄く良さそうだけど、47mmはちょっとデカイな〜とか・・・
げっ、その前に47マンもするんだ・・・(汗) とか・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-02-16 10:38 | 雑感 | Comments(6)
2013年 02月 15日

ショコラ♡

自分で買って〜♬
f0135006_735487.jpg

自分で食べる〜♬

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-02-15 07:37 | グルメ | Comments(6)
2013年 02月 10日

観てみたい

朝のテレビ東京でやってた『世界の料理ショー』が1/28唐突に終わって(知らなかったけど←wikiによれば、もともとカー夫妻の交通事故負傷によって突然終了してたんですね・・・)始まったのは、これまた懐かしく大好き(テープもDVDも持ってる)『奥さまは魔女』。
子供が幼稚園に行く直前まで家族で観てるんですが、やっぱイイですな。名作だ。

今日の放送中『チッキで送ってやるから』といういかにもレトロなセリフがあって、『ああ懐かしいね〜。子供の頃、伯母さんと東京駅の今の高速バス乗り場のあたりにチッキの荷物取りに行ってねえ〜』なんて言ったら、『何ソレ?』とカミさんに原始人を見るような目で見られましたw
そうか〜、チッキ知らんか〜??  orz


閑話休題・・・
Wine Searcher の 『お勧め』欄に、あのマダムの顔写真が出ていたのでクリックしてみると・・・
f0135006_1191237.jpg
© A Year in Burgundy
ちょっと古いけどA Year in Burgundyという映画の記事

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-02-10 23:07 | 雑感 | Comments(2)
2013年 02月 09日

♬♬

例によって、今日のハナシという訳ではありませんのですが・・・

f0135006_1747532.jpg
BDカード・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-02-09 18:44 | 雑貨 | Comments(6)
2013年 02月 08日

25周年

入社25年を記念して、同期会を開催しますとのメールが・・・

入社25周年ということは、カミさんと出会ってから25年ということ。
f0135006_17215965.jpg
そして、このセイコープレザージュを貰ってからも、25年(今年のクリスマスあたりで、だけど)・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-02-08 17:35 | 腕時計 | Comments(4)
2013年 02月 04日

残念・・・

残念その1・・・
f0135006_14334935.jpg
去年の5月下旬に種まきをして、夏場は旅行先まで連れ歩いていたおじぎそう。
なるべく暖かい所に置いていたのですが、寒さと共に弱ってきて、最後まで残っていた葉っぱも枯れて落ちてしまいました。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-02-04 18:10 | 雑貨 | Comments(9)