"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 30日

約1ヶ月・・・

年末にポチってから、これまで約1ヶ月ほど使ってみました。
f0135006_0363716.jpg
Kindle Fire HD

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-01-30 08:39 | 雑貨 | Comments(2)
2013年 01月 24日

たまたま

恵比寿三越へ食品の買い出しに。

普段は食品のあるB2オンリーなんですが、珍しく本屋なんかのある2Fまで。

外に出て子供と遊んでいたら、広場を覆う大屋根の梁に何かが・・・
f0135006_1801617.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-01-24 18:17 | 雑貨 | Comments(4)
2013年 01月 18日

made in Japan

やっぱLaguioleのナイフ、カッコいいな〜

例えばこんなお店を覗きながら、そのお姿の美しさにうっとりしております・・・

ホーンのハンドルも良いけど、ブライヤーや匂いも楽しめるジュニパーなんかの木製も良いな〜
なんて、言いつつ、、、
万年筆と同じで、素材に惹かれても結局余り使わずに終わったりするのは目に見えてるのでw自粛自粛と。。。

と、ウチには、コレが有るじゃないかァ〜!!と、思い出しましたよ。
f0135006_18243950.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-01-18 18:56 | 雑貨 | Comments(4)
2013年 01月 16日

一応記念に貼り付け

f0135006_1818996.jpg


↑昨日はまだ晴れてたから良いけど、寒いさむい。

路肩の雪は氷と化して、なかなか溶ける気配がありませんね。

by dachiro | 2013-01-16 18:21 | 腕時計 | Comments(2)
2013年 01月 14日

雪・・・

東京も朝から雪。
予報では雨の筈だったのにね・・・

降り止んだら庭で雪上ノーチとかアクアの写真でも、、、なんて軽く考えてたら

f0135006_17112237.jpg


どんだけ降るのよ・・・(汗)

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-01-14 17:47 | 雑感 | Comments(6)
2013年 01月 12日

年末年始のワインネタ

年末年始に飲んだワイン・・・

はるばるクリスマスまで遡りまして。
焼き上がりを撮影した筈なのにメモリカードが入ってなかったローストチキン orz
f0135006_11185563.jpg
コンピュータに写真を読み込む時、wifiとか使わずにいちいちカードを抜き出してるので、時々そういうガッカリパターンがあります。
ソニーのHX30Vは、本体メモリーに何枚か撮っておけるのに上位機種?のNEX-5Nにはそんな機能が無いみたい。

いっそシャッター切れなくするとか、警告音が鳴るとかしてくれれば良いのに・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-01-12 14:14 | グルメ | Comments(4)
2013年 01月 06日

初詣は・・・

今年の初詣は、カミさんの実家に挨拶に行った帰りに・・・

f0135006_18105395.jpg

杉並の大宮八幡宮へ。
950年の歴史を持つ、東京のヘソとも呼ばれる結構なパワースポットだそうで。
知らんかった・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-01-06 18:56 | 雑感 | Comments(4)