"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 24日

まさに待機中・・・

丸鶏の焼き上がりまで、、、
あと30分位かな〜
f0135006_18582169.jpg
溶かしバターを塗り塗りしつつ待つ、この時間の長い事。

腹減った〜ww

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-12-24 19:02 | グルメ | Comments(4)
2012年 12月 19日

たま〜〜に時計ネタも

右下の記事ランキングによると、未だにちょぼちょぼ見られているらしい、ノーチ&アクアについての過去記事
折角なので、ストラップ・ブレス換装後(5167ラバー、5065ブレス)のデータを追加してアップデートしました。
f0135006_1842282.jpg

ご参考になれば幸いです。

by dachiro | 2012-12-19 18:08 | 腕時計 | Comments(4)
2012年 12月 19日

年の瀬ですな〜

進化の特集がなかなか面白かった。
f0135006_153091.jpg
広告たっぷり、ズッシリの雑誌も面白いですけど、薄い割に結構頑張って作ってあります。


ところで、、、
接戦でしたね〜。

いや、某3区の話じゃなくてw、、、甲子園ボウルね。
緊張感のある良いゲームでした。

今年もほとんど未だ見てなかったけど、そろそろスーパーボウルに備えてNFL見とこうか。。。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-12-19 01:21 | 雑感 | Comments(2)
2012年 12月 11日

ふむふむ・・・ Part 2

昨日今日と、えらい寒いですな〜・・・

まあ12月ですからね。

お昼はカミさんが作ってくれたうどん。
f0135006_132557100.jpg
あ〜あったまるね〜♡

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-12-11 16:55 | 雑感 | Comments(4)
2012年 12月 10日

怪しいメール

メールボックスにeBayから・・・
f0135006_2231569.jpg


『あなたのアカウントによる最近の行為により、セキュリティ上の懸念があるためアカウントが停止されます。
回避するには添付のファイルをダウンロードして指示に従い解除して下さい。 
なお回避措置を取らない場合、あなたは既存の他のアカウントの利用や新規アカウントの開設も含め、一切eBayの利用ができなくなります。』

・・・・

ええっ、もう2ヶ月位何にも買ってないのにな?と、ちょっとドキっとしましたが、添付のファイルをダウンロードというくだりで、おかしいなと。
普通はリンク踏ませる形式でしょう。
書き出しも、普通なら 『 Hi XXXX (User名)』で始まる筈だし。

それに良く考えたら、このメアドはeBay登録用じゃなかったような(爆)

『MC999』で検索すると、本当にそういうアラートがeBayから送られてくることもあるらしい。
これがもしeBayに登録したメアドに来てて、実際に毎日のようにアクティブ利用してたら、もう少し慌てたかも。

皆さんもこういうヘンな詐欺にはお気をつけ下さい〜♬


【追記】
このメールのおかげで、最近開いた事もなかったeBay用のメールサービスのアカウントが、長らく使用していないためにサスペンドになっている事が判明。
おかげでそちらのアクティベーションをする事ができました。
良かった良かったw

by dachiro | 2012-12-10 19:07 | 雑感 | Comments(0)
2012年 12月 09日

ふむふむ・・・

↓の続き。

余りにも膨大なデータ群で、どこから手をつけて良いのやら。。。

取り敢えず直近24回のG1レース(←これが何を意味するのかも良く知らないがw)データを検証。
なかなか興味深い・・・



私は、取り敢えず控除率に勝てそうな優れた?戦術を発見したのだが、、、
この余白はそれを書くには狭すぎる@Fermat ・・・ww

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-12-09 18:19 | 雑感 | Comments(4)
2012年 12月 08日

何で今さら??

我が家のポストに・・・


ひと足早いサンタさんがオモチャを♬

f0135006_15385064.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-12-08 15:53 | 雑感 | Comments(6)
2012年 12月 04日

ちょっと嬉しい、、、でも言えねえっ!

子供の頃、憧れていたもの、なりたかったものの一つ。

・・・ 名探偵(爆)

シャーロック・ホームズや明智小五郎シリーズは勿論のこと、エラリィ・クイーンやアガサ・クリスティのミステリーも沢山読みましたよ。
美食家探偵ネロ・ウルフのシリーズは一番のお気に入りだったな〜
褐色砂岩の家に住んで美食と美酒に酔いしれたい、今でもそんな夢だけは。。。

そんな30数年前(中学時代)に読んだこの本、九マイルは遠すぎる
f0135006_13121511.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-12-04 18:10 | 雑感 | Comments(5)