"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

Absolutely no brown M&M's...

せっかくおカネ払って有料コース更新したのに、全然使ってないや orz orz



f0135006_186045.jpg


70年代後半から80s-90sにかけて大活躍したアメリカのロックバンド、ヴァン・ヘイレン

その最盛期のコンサートツアーに関する契約書は中国の電話帳のようにぶ厚かったらしいですが、その膨大な付帯条項の中に、こんな条項が盛り込まれていたそうな・・・

『楽屋にボウル一杯のM&Mチョコレートを用意する。ただし、茶色のチョコはすべて除いておくこと』

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-11-29 17:56 | 読書 | Comments(4)
2012年 11月 20日

あちゃ〜 orz

あんな事言ってたので、バチが当ったか?
f0135006_1743140.jpg

ワインの神様、ごめんなさい。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-11-20 17:50 | グルメ | Comments(2)
2012年 11月 19日

ワイン本

f0135006_2144844.jpg
'68初版、'78改訂の古〜いバーガンディ(=ブルゴーニュ)本。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-11-19 06:34 | 読書 | Comments(4)
2012年 11月 17日

コサール

お布施第二弾。
f0135006_10221559.jpg
フレデリック・コサールのボージョレ・ヴィラージュ・プリムール 2012

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-11-17 11:51 | グルメ | Comments(2)
2012年 11月 16日

パカレ

都会も段々秋が深まりつつありますね。
f0135006_18455711.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-11-16 18:41 | グルメ | Comments(4)
2012年 11月 15日

ボージョレ

ボージョレ解禁、という事で宅配便が到着。
f0135006_1136286.jpg

ひさびさに買った去年のルロワが悪くなかったので、別ワインの『ついで買い』ながら、今年は3本セットにトライ。

自然派3本セット。パカレ、ルロワ、コサールと、ベタな?組み合わせですが。
パカレとコサールは初めての造り手です。
さて、どれから飲もうか・・・

因みに Alcは パカレ11.5%、コサール12%、ルロワ12.9%。
この順番かな。。。
[PR]

by dachiro | 2012-11-15 11:38 | グルメ | Comments(2)
2012年 11月 13日

某所で・・・

某所でこのところ、なぜか沢山並んでいる'90年のボルドー・・・

最近す〜〜〜っかりご無沙汰気味のボルドーワインですが、90年代中頃から後半頃に飲んだボルドー(ほとんどせいぜい3000円程度の安物ですが)で90年ヴィンテージの物には裏切られた事がなく、『'90年ボルドー = 鉄板』の公式が刷り込まれてます。

で、ちょっと気になるな〜と見ていたら、余り馴染みのない名前ながらエラく高いビッドが入ってるのが一つ・・・
f0135006_1834580.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-11-13 19:04 | グルメ | Comments(2)
2012年 11月 08日

カッチョエ〜♬

TVで『Four more years!♡』なんて気勢を上げてるヒトたちを見ると、『どんな状況でも楽観的なヒトたちっていいね orz』と何だか暗い気分になります。
こっちの選挙ではどう転んでもそんな雰囲気になりそうもない僻みでしょうかww


雨戸閉めてたら、虫がブ〜ンと侵入。

しばらく捜したが見つからず、数分後壁にとまっているのを発見。
ピシャッと殺るには、やや大きいので、キッチンに放置してあったプリンの瓶をかぶせて捕獲。

!?
f0135006_26840.jpg


おおっ!?

良く見ると・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-11-08 02:14 | 雑感 | Comments(4)
2012年 11月 04日

平日に動物園

平日にちょいと上野動物園へ。
前回はいつだったか・・・とにかくパンダが到着する前だったのは確か。

すいているかと思いきや、修学旅行生やら幼稚園児やらで結構な混みよう。

まずは
f0135006_23151127.jpg
やっぱりこの方から。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-11-04 00:12 | 雑感 | Comments(8)