"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 27日

LCD View Finder

NEX-5N、、、気に入ってはいるんだけど、ファインダーが無いので日中屋外での液晶の見づらさが弱点・・・
先日買ったフード(NEX-5Nには工作しないと付きません)も、ほとんど気休め程度にしか役に立たず。
と言うのは、液晶に直射日光が当って反射するというよりも、暗い液晶に自分の顔とか服とか白っぽいものが反射して見難いので、上からの光を遮る程度ではダメだと。
(それこそノートPC用アンチグレアフィルムみたいなのが良いのかもしれない)

今やボディが5万以下になっているのにその半分以上の値段を出して外付けの電子ビューファインダーを買うのも何だかな〜〜〜


・・・という事でひさ〜〜〜しぶりにeBayでポチっと。
f0135006_0593976.jpg
香港より8日で到着。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-09-27 23:42 | カメラ | Comments(2)
2012年 09月 24日

ようやく秋じゃ・・・

f0135006_212121.jpg

つい先日まで、連日こんな雲ばかりでヘンな感じの初秋でしたが、ようやく(急に)涼しくなってきましたね。

そんなこんなで、ふと気付くともう年末なんだよな(怖っ)

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-09-24 08:05 | 雑貨 | Comments(5)
2012年 09月 13日

ジン、ジン、ジンギスカ〜ン♬


1979年でしたか〜。。。懐かしい。あんまりビジュアル的記憶は無いんだけど。

それにしても古いのに↑画像キレイ杉w
踊ってるだけの兄ちゃんは何だったんだろ?

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-09-13 06:49 | グルメ | Comments(4)
2012年 09月 11日

撮影準備・・・

f0135006_9214977.jpg


引き続き日中は暑いですが、さすがに夜は虫の音も聞こえて涼しくなってきましたね。

九州産の栗も店頭に並ぶようになりました。前線が北上する前にモンブラン用に貯蔵しなきゃ。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-09-11 11:45 | カメラ | Comments(6)
2012年 09月 09日

練習しなきゃ(汗)

f0135006_16454910.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-09-09 07:09 | カメラ | Comments(4)
2012年 09月 08日

小ネタ

某書を眺めてたら、こんな記述が・・・
f0135006_13561789.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-09-08 14:19 | グルメ | Comments(4)
2012年 09月 08日

つまらん自慢話

例によって立ち読みで済ませた今週の「神の雫」。

遠峰先生がシャンパーニュ並みと大絶賛していたカヴァ、グラモナ・インペリアル・ブリュットは、、、
そうかぁ楽天とかでは扱いがないのか・・・

と、↑リンク先のラベル写真を見てて
何か見たことあるな〜

と思ったら

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-09-08 08:08 | グルメ | Comments(4)
2012年 09月 07日

ハワイ風ビーフシチューの巻・・・

先日コストコで買った牛肉塊。

再掲w
f0135006_14164477.jpg
1.8kgで1800円と激安のUSビーフでありますが、これで再現したかったモノ。


それは、、、

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-09-07 15:53 | グルメ | Comments(6)
2012年 09月 02日

またまたコストコに

ある日のお昼。
肉たっぷりの親子丼
f0135006_11112171.jpg


ウチで作るのが一番口に合うな〜
大体外のヤツは甘すぎて・・・

酒と塩で軽く味付けした鶏肉を先ずグリルでこんがり焼いて作る(肉汁が勿体無いのでグラタン皿のようなモノの上でね)のは、無量塔の脇にあった頃のアルテジオダイニングで食したレシピを参考に・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-09-02 11:28 | グルメ | Comments(4)