"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

くせになるかも♡

北島君、残念でした。。。
まだ200とリレーで何かやらかしてくれると信じてます。


いや〜〜暑い毎日が続きますね・・・
またこの人のお世話になる季節がやってきたなあ。



何故か僕の中では盛夏のアルバムってイメージなんですよね、キース・ジャレットのケルンコンサート

渾身の神がかり的演奏を、BGMと聞き流すのはご本人には大変失礼ながら、冷房の効いたところで風鈴代わりに聴かせて貰ってます。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-07-31 01:57 | 雑貨 | Comments(6)
2012年 07月 29日

盆踊り

盆踊りを見に。ぶらぶらと。
f0135006_6214810.jpg
ねっとり暑いっすw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-07-29 06:50 | 雑感 | Comments(2)
2012年 07月 28日

土用の丑の日

土用の丑の日、、、

スマホのカーナビ頼りに普段余り行かない場所へ。
へえ〜三木谷くんとこ、ヒルズからここらに移転してたのね(今さらw)・・・

で、お目当ては
f0135006_74839.jpg
これよ、コレ。
去年はホノルルだったのにね〜 orz

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-07-28 11:04 | グルメ | Comments(4)
2012年 07月 27日

ワイングラス購入

f0135006_1517991.jpg


おカネが無いから、今年の夏はハワイは無しね〜

なんて子供には言ってるくせに、ちょろちょろ無駄遣い・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-07-27 06:40 | 雑貨 | Comments(2)
2012年 07月 25日

いろいろ・・・

桃の季節ですね〜♪
f0135006_16111027.jpg
良い香りが家の中に広がります。
カクレモモジリもうっとりw

桃と言えば、、、

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-07-25 17:11 | グルメ | Comments(4)
2012年 07月 24日

永きにわたって憧れの・・・

ああ夏だな〜ってんで・・・
あれこれやと羨ましい海のオトコたちの活躍を拝見していると、ヨットに憧れていた小学生の頃の自分を思い出します。。。

で、久し振りに
f0135006_1740064.jpg
背丈ほどあるエレクタの棚の一番上で埃をかぶっている段ボールをよいしょと。
重いんだコレが。。。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-07-24 21:41 | 読書 | Comments(8)
2012年 07月 22日

鍋なべ♬

何となく週末あたりと配達日を指定しておいたら、、、

思いがけずこんなに涼しくなってしまい
f0135006_529660.jpg

鍋にはぴったりだわい♡

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-07-22 07:20 | グルメ | Comments(12)
2012年 07月 21日

もう一丁!

前回せっかく買って来たレイニア・チェリーですが、連日食わされて子供は飽きちゃったと(贅沢いうな!!)w

しばらく経ってまた恋しくなったか、「また買って来て〜」と。
しゃーないなあ。
発泡水も残り少なくなって来たし、またも平日午後、今度は一人でコストコへ。

f0135006_8521985.jpg
こういうモノもありますが、目もくれずw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-07-21 09:14 | グルメ | Comments(2)
2012年 07月 18日

暑さ対策 その2

お次は、こちら・・・

f0135006_651576.jpg


充電池の方が先に来てしまいましたが・・・
エ○ループやエ○ルタではなく、充電時間1hと保ちの良さ?に惹かれてこちらを買ってみました。

充電直後は電池がかなり熱く(と言っても手で持てないほどではない)なりますが、確かに早い。
保ちの方は、、、未だ良く分かりません。。。

何に使うかというと、、、

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-07-18 07:57 | 雑貨 | Comments(4)
2012年 07月 17日

暑さ対策 その1

到着♡
f0135006_15205388.jpg
そっくりですが、、、

いつものソーメン↓ではありませんw
その正体は・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-07-17 08:18 | 雑貨 | Comments(2)