"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 24日

子供(たち)と先生方からのプレゼント

夕刻
f0135006_8515772.jpg
久し振りの銀座・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-06-24 11:29 | グルメ | Comments(2)
2012年 06月 21日

微妙w

父の日の贈り物・・・
f0135006_22123899.jpg
一体何を見て言ってるのか分かりませんがw

もう少しお仕事頑張らなきゃね・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-06-21 22:26 | 雑感 | Comments(6)
2012年 06月 17日

自家製ハム食む

食べ物ブログの本領発揮という事でw

先週の水曜に漬け始めた豚肉塊、今週水曜には
f0135006_1848549.jpg
コンソメとゼラチン(豚由来)を入れたお湯で75℃を超えないように付きっきりで90分余り。

そして常温まで冷まして更に冷蔵庫に3日、、、
ついに

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-06-17 19:10 | グルメ | Comments(4)
2012年 06月 15日

怒り肩のピノ

食後、洗いモノのためにアクアを外したら・・・

何かゴチャっとした造形がキッチュなSF映画に出てくる椅子型タイムマシン(@H.G.ウェルズ)的でカッコイイなと・・・
f0135006_7272856.jpg
訳の分からない自己満足ww

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-06-15 07:57 | グルメ | Comments(2)
2012年 06月 14日

低空飛行

もうだいぶ経っちゃいましたが・・・

先週の金曜日 12:50頃でしたか、突然の爆音に子供と西の空を見上げると、、、
今までこの近辺では見た事のないような低い高度で北に向かって飛ぶジェット機が。
アッという間に飛び去ってしまいましたので、写真を撮る暇もありませんでしたが、エラい低かったので『もしや』と少し不安に・・・

自分ではやってませんが、こういう時にはと、早速ツイッターの検索をしてみますと
f0135006_6232728.jpg
数人ではありましたが、目撃のつぶやきが。。。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-06-14 07:52 | 雑感 | Comments(10)
2012年 06月 13日

チェリーの季節 & Hawaii Tips

f0135006_662691.jpg
(アメリカン)チェリーの季節ですね。

某所にて、、、
プラスチックのケース(小さめの植木鉢みたいなの)に、詰め放題1,050円!

そう言えば去年もこの詰め放題やったな〜 懐かし〜!
と、いう訳で時間が余り無い中頑張りました。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-06-13 06:22 | グルメ | Comments(2)
2012年 06月 07日

ギョエテとは、俺のことかと・・・(古っ。旧制高校かw)

先日、ワイン本まとめ買いしたせいか、本家アメゾンを開くと、
f0135006_220540.png
こんなんを推薦してくれてます。

The Drops of God...

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-06-07 22:31 | 雑感 | Comments(6)
2012年 06月 06日

メッタ刺しにして沈めたったぁ

東京は雨がちで、金星は見えませんでした。
最後の数分間あたり、晴れ間があったんですが、肉眼ではとても確認不能でした orz

太陽メガネは取っておいて、次回105年後に期待だなw


去年の7月号だったか、dancyuに、
f0135006_16231311.jpg
憧れの自家製「ロースハム」に挑戦 なる記事が。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-06-06 17:25 | グルメ | Comments(6)
2012年 06月 05日

初心に還るべく、ミュジニーを開けるの巻・・・

長い前フリに続きまして、、、
4回目の年男となった今年、無事??誕生日を迎える事ができました。

折角の自宅ディナーなんで、セラーから取り出したるは、コチラ
f0135006_753794.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-06-05 09:39 | グルメ | Comments(2)
2012年 06月 04日

やれやれ・・・

今朝一番に見た時は、『ああ、小さな本葉がでてきたね』と思ってたんですが、
f0135006_1701974.jpg
気付いてみると(数時間のうちに?)いかにも『おじぎそう』らしい造形になってきています。
すごい。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-06-04 21:11 | 雑感 | Comments(12)