"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

豚シャブにチリピノ

ここんとこ夕方頃になると、にわかに積乱雲が出て気温が下がり、凄い風と雨に見舞われてます。
何か熱帯化?してないですか、関東地方。。。
f0135006_194594.png
昨日15:30頃の東電雨量情報。
今まで赤いの(1時間あたり雨量64-128mm)は見た事あるけど、その上の茶色のドットってのがあったのね(驚)。
1時間あたり128mm超の雨って・・・

コレを見て雨雲が南下してくるかと、あわてて外出、用事を済ませましたが、当地ではそれほど雨は降りませんでした。
一昨日は結構降ったんだけど。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-05-30 06:00 | グルメ | Comments(6)
2012年 05月 29日

アメゾンより到着

おじぎそう、芽が出ました。
f0135006_102507.jpg
「しよう、って言うんだよ」と息子。
あ〜なるほど、子葉って習ったよなあ〜。単子葉植物とか双子葉とか。。。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-05-29 12:22 | 読書 | Comments(6)
2012年 05月 27日

ささやかなシアワセ

ちょっと前から、クルマに乗った時何かカチカチ音するなと思ってたら、、、
f0135006_7403100.jpg
こんなネジがタイヤにぶっ刺さってました。
パンクも10数年ぶりかな。
随分アタマがすり減ってます。高速とか走ってなくて良かった。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-05-27 08:02 | グルメ | Comments(2)
2012年 05月 25日

レア物でっせ〜♡

そーいえば、ちょっと前に買っといたターブル・オギノさんの鴨のコンフィ
f0135006_1758431.jpg
そろそろ食べなきゃな。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-05-25 13:09 | グルメ | Comments(2)
2012年 05月 24日

某書より、メモメモ・・・φ(・_・”)

f0135006_14333398.png

「『保証』が欲しいなら、トースターでも買うんだな。」 ー クリント・イーストウッド

う〜ん、超カッコええな〜。痺れるぜ♡
座右の銘にしよう。。。(イミフw)
ダーティ・ハリーとか、何か映画のセリフなのかな? それとも本人の言??

(5/25追記)
↑調べてみると、'90の映画『The Rookie』に出てくるこのセリフのようですね。
イーストウッド演じるベテラン刑事と、チャーリー・シーンの新米刑事(トラウマを負っている)の物語は、TV放映かなんかで観たこともあるような無いような(ありがちな設定なんで何かと混同してるかもw)・・・
僕が想像してたのとちょっと違い、イーストウッド→新米刑事の直接のセリフではなく、新米刑事(David)の父親(Eugene)??に対するセリフのようですが、いずれにしても男らしいカッコいいセリフですw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-05-24 16:35 | 雑感 | Comments(8)
2012年 05月 22日

夢のあるお話

ちょっと買い物(インスペクターとかw)しようかなあ、と本家アマゾンを覗いてて、ちょっとベストセラーを見てみたら・・・
f0135006_1826555.jpg
こんな感じ。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-05-22 20:59 | 雑感 | Comments(3)
2012年 05月 21日

訃報

Robin Gibb逝く。享年62歳
安らかにお眠り下さい。 合掌


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-05-21 16:24 | 音楽 | Comments(2)
2012年 05月 21日

金環見えました♪

朝から随分雲が多くて
f0135006_7513439.jpg
ずっとこんな感じでしたが

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-05-21 07:56 | 雑感 | Comments(8)
2012年 05月 18日

ポジティブなのと・・・

ポジティブなのと、ネガティブな部分を直視しない事は別モノですよね・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-05-18 06:53 | 雑感 | Comments(7)
2012年 05月 16日

今日のお仕事・・・

陽当たりの良い仕事場、室温30℃近くまで上昇・・・orz

まだ湿度が30%とかなので、陽が傾いたり、日中でも風が抜ければ涼しく感じますが、ヒヨケを窓に貼るか、外に吊るす事を考えないと。。。ネットを張って胡瓜かゴーヤでもつくるか。。。

そろそろPCの温度が気になる季節なので、思い立って初代MacProを開腹
f0135006_17431947.jpg
意外にキレイですw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-05-16 18:42 | 雑貨 | Comments(4)