"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 26日

何にでもカバー掛けるバカ

毎日、朝夕と庭に面した雨戸の開け閉めをしていても、全然気付かなかったチューリップが2つ。
いきなり一昨日あたり蕾に気付きました。
去年は植えてない筈なので、一昨年植えたヤツ の名残り(球根が残ってた)なんでしょうね・・・
f0135006_1338324.jpg
朝はそうでもなかったけど、日中段々風が強くなって来て飛ばされちゃいそうです。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-04-26 14:24 | 雑貨 | Comments(4)
2012年 04月 25日

オーディオ関係

iPodのドックからの音の方が、イヤフォンジャック経由より断然良いらしいと聞いて・・・
f0135006_9384735.jpg

こんなのを購入。高いコネクタだと数千円のもあるみたいだけど取り敢えず1,000円未満ので気軽にお試し・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-04-25 13:07 | 雑貨 | Comments(0)
2012年 04月 23日

春が来ると食べたくなる・・・

桜もすっかり終わって(八重桜は見頃かもしれませんね)、いよいよ暖かくなるかと思いきや、天気は余り良くないし肌寒い感じですね。

暑くなるとなかなか食べないこともあり、『今のウチに食べとこう』という事でこの季節無性に食べたくなるのが・・・
f0135006_63951100.jpg
こちら、、、

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-04-23 09:30 | グルメ | Comments(2)
2012年 04月 18日

え〜、訳ありでちょいと品川へ・・・

最近ご無沙汰していたポワンタージュさんのミルクフランス♪
f0135006_0223271.jpg
ミルクフランスとしては、一番好きだな〜、ここのが。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-04-18 01:40 | カメラ | Comments(5)
2012年 04月 13日

コレステロールは体に悪くありませんっ(キッパリ)

都内某所にて、、、
f0135006_6304538.jpg
見慣れないクルマだな〜と思ったら・・・
若者に大人気のコレなんですね。
『86』の兄弟車なんだ。知らなかった・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-04-13 07:32 | グルメ | Comments(8)
2012年 04月 12日

交代 or 続投 ?? それとも??

この時(ええっ、もう2年も前かよ)キレイにして以来、しばらく掃除してなかったMacのキーボード。
そろそろ掃除しなきゃと思ってた矢先、手前部分にウーロン茶、こぼしちゃいまして(ウチでは初めて)・・・

ホンの少しの量だったので、咄嗟に垂直に立て、ティッシュで吸収、何とか事なきを得た、、、と思いきや、微妙〜に不具合が。
『キーボードビューア』で確認してみると、、、
『英数』キー、右の『コマンド(アップル)』キー、『上下の矢印』キーと左の『control』キー(これは以前からかも?)が死んでます。。。(悲)

英数キーは、『左アップル+スペース』で代用とか、それなりに何とかなってしまいそうな範囲であるところが悔しいのですが(上下矢印は結構イタい・・・)、この際とばかりに新しいアルミのキーボードをポチっと。。。

で、過日到着
f0135006_74623.jpg
お洒落ですね〜

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-04-12 08:57 | 雑貨 | Comments(2)
2012年 04月 10日

お花見@御苑

日曜日、某所にて年次の所用を済ませたあと、新宿御苑に。

桜が満開の時期に、しかも日曜なんて初めてだよ。
臨時入場口に並ぶこと20分(列の最後尾に並ぶまでに10分位歩き続けた後)、ようやく入園。

右を見ても、、、
f0135006_10571561.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-04-10 08:59 | 雑感 | Comments(8)
2012年 04月 06日

満開♪

東京でも桜の満開宣言がありました。
f0135006_1774683.jpg
ちょっとバタバタしてて、正直、あんまり花見気分じゃあ無いのですが、、、気分転換の散歩がてら緑道の桜並木を観に行って来ました。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-04-06 17:13 | 雑感 | Comments(2)
2012年 04月 01日

京都展@伊勢丹新宿

日曜の今日は、一転ポカポカの陽気ですね。
昨日の台風並み暴風(雨)は凄かった。首都圏全体で一体何千本の傘がオチョコになった事でしょうか・・・
f0135006_12305613.jpg

そんな中、新宿へ出向き、、、

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-04-01 14:30 | グルメ | Comments(2)