"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 27日

テスト

コッチの方がシャシンがでかい??・・・
f0135006_1950437.jpg
写真の表示が小さいスキンで取り込んでしまうと、非可逆に圧縮されるようですね〜

この『HTMLベーシック(ブルー)』なるスキン、嫌いじゃないけど、地の色少し変えたい。
あとブラウザのウィンドウを左右に広げるとそれに合わせて文章がずれるのがイヤだな。。。写真と同じ位の幅で固定されればなあ。。。

利便性と安定性その他色んなトレードオフがあるのでしょうが・・・もう少しカスタマイズが簡単なら良いのに。

HTMLとかCSSを勉強してDYIしますか。つーか、ちょっと背景の色やフォントサイズやらを変えたいだけなら似たようなスキンのソースをコピペして違う所だけ抽出するような原始的方法でも何とかなるのかな・・・

by dachiro | 2012-01-27 19:50 | 雑感 | Comments(0)
2012年 01月 25日

氷の花園・・・

超久し振り(12-3年ぶりか?)のヨーロッパ出張・・・
f0135006_8553350.jpg
シャンパーニュを手に欧州便の機窓から見下ろすウラル山脈・・・

大昔、ソ連時代?は上空を通過する西側航空機の何便かに1便はモスクワに着陸しなくちゃいけない決まりで(外貨落とせって事か)、僕も出張の時、1度だけ薄暗〜〜いモスクワ空港で仕方無く時間潰した事がありました。
帰国便だったので土産にキャビアでも買うかとか冗談言ってたんですが、それどころじゃない閑散(時間のせいか店なんぞ開いてないし、設備も古ぼけてるし)具合でテンション↓↓
ヘンな所を覗き込んで拘束され、帰れなくなったら・・・なんて本気で心配しましたよww

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-01-25 16:47 | カメラ | Comments(2)
2012年 01月 22日

オフ会

久々に夜の渋谷。
冷たい雨が降っていましたが、土曜ということもあってか、若い人たちで賑わっておりました。

焼き鳥屋さんの2階、半個室で
f0135006_15411620.jpg
商談会じゃないですw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-01-22 16:57 | 腕時計 | Comments(16)
2012年 01月 19日

上野にて・・・

去年、ハワイに行く前の7月に『恐竜展2011』を見に行って以来の科学博物館へ。
f0135006_2118256.jpg
ティラノ君、久し振り!!

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-01-19 21:54 | 雑感 | Comments(0)
2012年 01月 13日

どちらがお好み? どちらも!

ああ、今日は13日の金曜日だったんですね・・・
f0135006_11401757.jpg

ここんとこ(去年のハワイ以来)左側のアクア5167が99%位の稼働率(さすがに風呂では外しますが、寝る時その他100%近く)となっております・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-01-13 19:36 | 腕時計 | Comments(6)
2012年 01月 12日

久し振り

すっごく久し振りのオメガ・シーマスター・クロノ
f0135006_2111944.jpg
最近アクアばっかだったので、この厚みがすごく新鮮。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-01-12 21:10 | 腕時計 | Comments(2)
2012年 01月 09日

へえ〜

定時降下物の件、全然ニュースにもならないんだな・・・
慣れって恐ろしいね。 お上の思う壺だなw

一方、数日前まで Googleで『武田』と検索すると長らく2番手だった某先生のサイトが遂に筆頭に来てますね。


半身で腰を浮かせつつ、お受験の事など検討するこの矛盾ww

はあ〜・・・

by dachiro | 2012-01-09 22:34 | 雑感 | Comments(0)
2012年 01月 05日

初詣

今年は行列を避けて、ご近所の小さなお稲荷さんだけ。
f0135006_15284743.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-01-05 16:22 | 雑感 | Comments(0)
2012年 01月 02日

元日ワイン♪

謹賀新年(遅まきながら)

いきなり、だら〜りと過ごしちゃってます、新年早々。やべ〜(汗)
f0135006_16255327.jpg
鰹出汁と鶏の雑煮。
ダシが胃の腑に染みわたりますな〜。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-01-02 17:14 | グルメ | Comments(6)