"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

秋も終わり・・・

もう11月も終わり。。。
という事は今年もあと1月。。。ああ〜

今年もホントに秋が短いですね〜

今年の秋、何が悲しいかって、とにかくショックだったのは・・・

これが食べられなくなってしまった事 orz orz
f0135006_8221518.jpg
毎年楽しみにしていた、和栗のソボロ+純生クリーム+チョコ削り少々 という究極モンブランエスワイル

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-11-30 03:04 | グルメ | Comments(0)
2011年 11月 25日

こちらにも、ハマり中・・・

呑み過ぎ注意、のために子供がカミさんと作ってくれた・・・
f0135006_8152035.jpg
ワイン飲んだ日カレンダー
『3』が鏡文字になっているのはご愛嬌でw

ちょっと最近飲み過ぎ(週3本ペース)かな? 
週2本ペース(もちろん、その半量が自分用ですが)位が僕的には適量のような気がします。 

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-11-25 09:39 | 音楽 | Comments(8)
2011年 11月 21日

再発見・・・

断捨離の最中に出て来た手帳、、、
色々差し障りがあるのでw敢えて写真は秘すのですが、、、
大学卒業間際1987年のあれこれ(ホンのパラパラと授業や卒論や部活の予定など。このブログなどより全然書込み頻度は低くスカスカ)、、、

その中に書き込まれていたCD名(レンタルしたんだったと思う)E.S.P. by Bee Gees
f0135006_14271928.jpg
ああ、コレコレ。これあったなー。と懐かしく思い出し買ってみました。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-11-21 17:22 | 音楽 | Comments(0)
2011年 11月 19日

秋深し・・・

ついこの間まで、暑い暑い言っていたような気がするんですが、結構気温が下がって来ましたね。
と、言いつつ家の中で僕だけ日中Tシャツだったりするのですがw

デパートの屋上にも秋の色が・・・
f0135006_13551232.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-11-19 14:21 | 雑感 | Comments(2)
2011年 11月 18日

ボージョレ・ヴィラージュ

えー、昨日はボージョレ解禁日とやらで、、、
『XX年に一度の当たり年』とか『近年にない当たり年』とかのセールストーク はどーでも良いんですが、、、
久し振りに(ホント何年ぶりだろう? 少なくともネット買いは初めて)買ってみました。
f0135006_12544364.jpg
たまたま買いたかった特級が見つかって、その『ついで買い』なんですけどねw

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-11-18 15:05 | グルメ | Comments(0)
2011年 11月 17日

未だやってます♪ ってんで・・・

先日の『ぶえん鰹』、新鮮そのもので臭みも無く旨かったのですが、やはり、戻り鰹も食べたいな〜と。
先日某ブログで、高知出身の方がお取り寄せしているというこちらの鰹のタタキが旨そうだったので、10月までと書いてあるけど駄目モトでメールしてみたら・・・

早速『今朝獲れたのがありますけど』とTELが。お願いしたら翌日16時過ぎに到着!
f0135006_14222163.jpg
日本の物流は優秀ですねェ♪

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-11-17 15:08 | グルメ | Comments(0)
2011年 11月 16日

余韻・・・

空き瓶と、収納前の金魚鉢・・・
f0135006_8111041.jpg
前夜の余韻が・・・♪
良いワインって2ー3日経っても空き瓶の匂いが甘〜いですよね。(何日もクンクン嗅いでるのはちょっとヘンタイっぽいっすか?)

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-11-16 18:14 | グルメ | Comments(2)
2011年 11月 09日

たまには時事ネタ

下落中・・・
f0135006_4441235.jpg
しばらく価格.comを見ないうちに、カメラ業界もタイの洪水だとか何だとか色々大変だったみたいですね。。。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-11-09 05:15 | 読書 | Comments(0)
2011年 11月 04日

サヴィニ漬けの日々・・・

別にコート・ド・ボーヌの赤ワインに特段の思い入れがある訳では無いのですが・・・
ルジェのサヴィニ '07から迷い込んだボーヌ赤の小径w
f0135006_1543620.jpg

また1本・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-11-04 02:34 | グルメ | Comments(2)