"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 17日

日本のバーガー

久し振りに駒沢へ。
ハワイでも何年ぶりかにバーガーを数種類食べましたが、日本のも懐かしくなって・・・@AS Classics Dinerさん
f0135006_8352929.jpg
なぜかサトちゃんムーバーが店内にw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-09-17 09:06 | グルメ | Comments(0)
2011年 09月 13日

B層・・・

本屋でちょっと面白そうだったので買ってみた、
この本
f0135006_6584350.jpg
約1時間半で読了・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-09-13 08:00 | 読書 | Comments(7)
2011年 09月 12日

おからにシャムパン・・・

先日、朝アイスコーヒーをいれようと思ったら氷が無い!

駅前のコンビニまで買いに行ったついでに雑誌を。
f0135006_12354169.jpg
あちらこちらの雑誌に『米騒動』の文字が・・・

ウチも(親は)玄米食べてるし、無農薬、低放射性物質に拘りたい。
こんな事もあろうかと、7月に入る前に去年の米を1年分は確保しときましたが・・・
この先も思いやられますね orz
外食、出所の判然としない加工食品の類いは極力避けようと思います。ホント何時まで続くやら。

ところで、↑の表紙を見て、『宮沢りえって、いくつになるんだっけ? めっちゃキレイじゃん』と思ったら全然別人でした。美波さんとおっしゃるそうで・・・たいっっへん失礼しました(恥)

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-09-12 18:59 | グルメ | Comments(2)
2011年 09月 11日

夕焼けコレクション(番外編)

地味な写真なので見逃してたw

8/19(その0)
f0135006_7572818.jpg
まだ日没まで30分以上もあるので夕焼けでは無いですが。
雲に開いた穴から、海上に円形のスポットライトが当っていて面白かったので。分かるかなー??
丁度ホノルル空港にランディング中の飛行機も真ん中に写りました。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-09-11 08:05 | 旅行 | Comments(2)
2011年 09月 10日

夕焼けコレクション

滞在したコンドからの定点観測。一部ガイシュツwもありですが。
雲が多い少ないとか、いろんな条件によって変わるのでしょうが、不思議なものですね・・・

7/18
f0135006_1722262.jpg
これは至極あっさりした夕焼け。放射状になったピンク色がキレイでした。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-09-10 17:17 | 旅行 | Comments(10)
2011年 09月 06日

ハワイでの『初めて』シリーズ(その1):ワイキキのカメ

バブル時代、旅行気分で行ったグレートバリアリーフやらの海外出張はともかく、約20年前の新婚旅行からこのかた、プライベートでの海外旅行はハワイにしか行った事がありません。
もう少し違う楽園リゾートとか、ヨーロッパとか、米国本土とか、その気になれば機会はあったんでしょうが、何となく・・・
会社員時代の同僚や上司にも、『良く飽きないね〜』と言われましたがw

そんなに通った(多分20回位? 今度パスポート調べてみよ)ハワイですが、次第に訪れる場所も食べる物も、結構固定化してたりして・・・
恥ずかしながら今回の長逗留で初めて知ったり経験した事も多数。そんな僕にとっての初体験をご紹介(知ってる人には『何を今さら』ですがw)・・・


今回一番良く通ったビーチ。
f0135006_5432031.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-09-06 07:50 | 旅行 | Comments(4)
2011年 09月 02日

ただいまぁ

昨夜無事帰国しました。
f0135006_10524144.jpg
機外に出るなり、ムワーンとした湿気にやられて一気にテンション↓↓↓・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-09-02 11:45 | 旅行 | Comments(14)