"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

エビやら何やら・・・

今日も余り天気良くないけど、初めて遠出。

カフクに早めに着いたら、ロミーズで海老釣りでもして楽しもうかと思ってたんだけど、慣れない道(ここ5-6年、Like Like Hwy 経由でしか行った事無いのに海沿いにぐるっと回って行った)で迷ったりして、カフクに到着する頃には釣りどころでは無い空腹ww

で、毎度のジョバンニへ
f0135006_19303710.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-07-30 21:02 | 旅行 | Comments(2)
2011年 07月 28日

早くも10日経過・・・

まだワイキキとアラモアナ近辺以外行ってません。
カフクの海老も、ワヒアワのチキンも、チャイナタウンの飲茶も食べないといかんのだがw


昨日今日と、少し曇りがち。
雨(シャワー)も時折・・・
f0135006_1954196.jpg
その後少し太陽が出て・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-07-28 19:24 | 雑感 | Comments(0)
2011年 07月 24日

特等席

毎週金曜の夜、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのショー最後に打ち上げられる花火。
ショーはともかく、花火はビーチや公園などからタダで見られますから、ありがたい話。

東京に居ると花火大会なんてわざわざ行く元気が出ませんが、コンドのラナイで見られるなら毎週でも・・・
f0135006_742431.jpg
夜7時45分頃、未だ少し明るさが残る西の空で始まりました♪

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-07-24 09:42 | グルメ | Comments(4)
2011年 07月 22日

時差うなぎ・・・

昨日の夜(日本は土用の丑の日)PCで日本のTVニュースを見ていたら・・・
f0135006_19402118.jpg
鰻ですか・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-07-22 20:38 | グルメ | Comments(0)
2011年 07月 18日

旅の始まりはいつも夜なべw

アロ~~ハw
f0135006_17484055.jpg
ああ何回来ても避暑地ハワイはイイっすね。
やっぱ東京のあの暑さは異常でしょ、特に夜。我が家だけが異常なのかな・・・
写真↑はレインボーシャワーツリー(多分)。ホノルルの市の花だとか。
コレを見ると夏って感じがします。以前は夏と言ってもこんな夏休みドストライクには来ず、9月とかが多かったですが。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-07-18 16:54 | 旅行 | Comments(4)
2011年 07月 11日

旅支度。切羽詰まって・・・

来週日曜発なのに・・・

今さら買ってしまったモノ
1. Macbook Pro 15インチ(但し自宅待機のアクセス用。停電あるかもしれないんで)
2. ボルカノフロー (ストリーミングでどこでも自宅のTV/HD録画が見られるヤツ)
3.スキャンスナップ裁断機(本の自炊用)
4. ワンデイ・アキュビュー(最近メガネばっかりなんで・・・)

1.5ヶ月もハワイってのはさすがに初体験。プータローの特権です(汗)
まあ夏の疎開代わりに。エラい散財で参りますが・・・orz

飽きないように(自分も子供も)ってんで、色々買ってますが未だどれも到着してません(滝汗)
間に合うんかいな・・・w
これから自炊やらセッティングやら・・・

(追記)
3.と2.が到着。一番最初に注文したコンタクトがまだって・・・ 10年ぶりに向こうで検眼しようかw
2.は設定がめんどくさそうだなー・・・
[PR]

by dachiro | 2011-07-11 22:15 | 雑感 | Comments(12)
2011年 07月 07日

ライチ

久し振りに家でお好み焼き
f0135006_820146.jpg
キッチンは暑いけど、火の前でじっと見てる訳じゃないので、オッケー。

キャベツ山盛り食べられて良いですね。以前は豚バラを敷いてカリカリに焼いてましたが、最近は生地に豚挽肉を混ぜまぜして焼くのが好み。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-07-07 08:33 | グルメ | Comments(2)
2011年 07月 05日

あぢい〜 orz orz

とんでもなく暑い日が続きます。
こうなったら汗を思いっきりかいてやろうじゃねーの、という事で
f0135006_15314816.jpg
信濃町にある老舗へ。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-07-05 16:15 | グルメ | Comments(0)