"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

iPad2 小物いろいろ

いやあ、iPad2イイですね・・・
普段は25.5インチのワイド液晶ディスプレイ使ってますが、色々横に並べて見比べたり作業したり、長時間のタイピングをするのでなければ、iPadで十分。
実効視野というか、まあピントの合ってる範囲なんて知れてますから、指1本で弾くだけで直ぐに画面の外側を見られるのなら9.7インチの液晶で問題なし。
幸い老眼は未だ来てませんが、小さくて見にくい字も、画面を指2本でピンチして自由自在に拡大できるのは普通のPC/Macとは異次元の便利さかと。

但し、ソフトウェアキーボードにカーソルキー(左右矢印)や右デリートキーが無いのは何とかして欲しい・・・
あと、Evernoteとか入れて使おうかと思ったんだけど、母艦のMacのOSが Mac OSX 10.4だと、そっちには対応出来ないのね(涙)
Win XPには対応しているのに・・・ そろそろアップデートしなきゃいかんかなー・・・

剥き出しで使うのもナンなので、こんなんを調達。
f0135006_18593263.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-05-29 18:58 | 雑貨 | Comments(5)
2011年 05月 24日

蕎麦とかパスタとか白ワインとか・・・

先日行ってクセになったか、カミさんのリクエストでまた虎ノ門は大坂屋砂場へ。
f0135006_1842990.jpg
まずはカミさんの大好物、揚げ出し御膳。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-05-24 19:34 | グルメ | Comments(6)
2011年 05月 19日

海南飯店アゲイン

幼稚園のお弁当が無い日だったので、ちょいとドライブして横浜中華街でランチしようかと。
第三京浜はピューっと通過して、降りてみると、浅間下への一般道はいつも以上の渋滞。
普段渋滞してもせいぜい10分位のところを、たっぷり1時間以上かけて下りて行くと・・・
f0135006_7154149.jpg
やはり事故か。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-05-19 08:21 | グルメ | Comments(0)
2011年 05月 17日

iPad2

日曜日、この時以来約5ヶ月ぶりに新北海園の飲茶。
f0135006_6564030.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-05-17 07:45 | 雑貨 | Comments(8)
2011年 05月 15日

めっけた♪

金曜日、新宿にて会議。
前々回は会議直後に311(たまたま会議で地震とその対策の話してた)。前回会議中にもかなり大きな余震。
ちょっと気にしてたんだけど無事終了。

で、高島屋地下の紀伊国屋にて買い物を少々。

タリーズに寄るのも面倒だし、何かクルマの中で飲むモノ買おうと飲み物コーナーを見たら、どこか で見たカオが。
早速購入してみました。
f0135006_8153022.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-05-15 09:02 | グルメ | Comments(2)
2011年 05月 12日

鬱・・・

めっきり更新意欲が減退です orz

全然水が入ってなかったと。。。
漏れてると。。。。

て事は圧力計もアテにならんと。。。。

でも温度計は120℃だかその程度だから十分冷やされてる????

随分温度計だけ、信頼性高いのねw
てか、燃料はもっと下の方に落っこってるんかもね。

最近、2ヶ月前には疎開に難色示していたカミさんの方が心配性になってきてw
九州あたりに引っ越そうかとか・・・
ハワイかどっかに留学しようかとか(何勉強するよw)・・・

本気で考え始めてますww
それにしてもオバマっちがオペレーションジェロニモに Goなんて出すもんだから、ハワイなんかもちょっとイヤな感じに・・・

20年ぶりにオーストラリアにでも行ってみる?????

by dachiro | 2011-05-12 21:37 | 雑感 | Comments(6)
2011年 05月 07日

今さらながら、旅の思い出・・・(Part 1)

GW開始早々、子供がインフルエンザ。
軽くて済み、親にもうつらなかったのが幸いでした。
もともと何も予定を入れて無かったので、予定通りと言えば予定通りwじっと蟄居しておりました。

んな訳で、3月の疎開旅行 の想い出を・・・
f0135006_7141339.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-05-07 09:48 | 旅行 | Comments(2)
2011年 05月 01日

またもワインw

近所の空き地
f0135006_6202179.jpg
去年までは、ジャングルのようだった場所ですが、今年は原っぱ。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-05-01 06:42 | グルメ | Comments(4)