"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

小物を調達

気温的には、もう夏と言っても良い。僕には・・・(汗)

ここ5年?位、夏場は短パンにこのベルト
f0135006_16153743.jpg
リボンベルトって言うのかダブルリングのヤツ。
大汗かくので、革ってのもナンだし、リボンベルトって割と爽やか系というか、キレイ目なストライプとかが多いので、軍短パンなんかにも合う渋いベルトは重宝してます。

少し代替品も欲しいなーといつも探してるんですが、なかなか渋いのって・・・
そんな折、お馴染みの雑誌 Begin にて・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-04-29 16:52 | ファッション | Comments(0)
2011年 04月 26日

"OGINO"のシャルキュトリ 4連荘@自宅

何だかバタバタして余裕が有りません・・・

そんな中、あの人気フレンチレストランオギノ@三宿 のパテ類をデパ地下で売ってる(〜4/26)というので新宿伊勢丹へ(先週のこと)。
f0135006_7121966.jpg
普段ネットショップやお店では、塊でしか買えないヤツが100gの小分けになってたので、あれこれ買って参りました。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-04-26 10:01 | グルメ | Comments(2)
2011年 04月 20日

その正体は・・・

箱の中身は・・・♪

Ta-da !
f0135006_17535165.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-04-20 18:25 | グルメ | Comments(2)
2011年 04月 20日

待ちかねたり・・・

久し振りに西新橋・・・
f0135006_17111378.jpg
耐震工事しておいて本当に良かったね!
大坂屋 砂場さん

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-04-20 17:31 | Comments(2)
2011年 04月 19日

ワイン覚書

帰京後、この数週間で飲んだワインたち・・・そして食べたモノたち
・・・の一部を。

どんどん忘れて行ってしまうので(汗)備忘録(順不同)。
f0135006_16211181.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-04-19 17:21 | グルメ | Comments(2)
2011年 04月 15日

花見 with 天むす

幼稚園も始まりましたが、未だお弁当が無いので・・・

昨日はもう一度、いつもの新宿御苑に・・・
f0135006_14465452.jpg
さすがに、ソメイヨシノはすっかり盛りを過ぎ、人出もだいぶ落ち着いて来ています。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-04-15 15:01 | グルメ | Comments(0)
2011年 04月 11日

雑感(最近こればっかw)

敢えて日曜に行かんでもと思いつつ、天候回復したので外出した日曜午後・・・
f0135006_2317367.jpg
近所の緑道。
年季の入った桜並木。今年は例年と違い、提灯が無い。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-04-11 23:12 | 雑感 | Comments(2)
2011年 04月 08日

新宿御苑

東京に戻って、真っ先にしたのがパスポート申請・・・
去年の春のハワイ行きの際、『秋に失効するから』なんて話してたのに、すっかり忘れていました。
いざ必要となる時の為にも、きちんと準備しとかないと・・・

これまで有楽町の交通会館で手続きしてたのですが、今回初めて新宿の都庁にて申請。
昨日、受け取りに行って来ました。
f0135006_11574115.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-04-08 19:16 | Comments(4)
2011年 04月 07日

買い物

久し振りにニコタマへ。
子供の靴がそろそろ小さくなってきたので新調
f0135006_9421797.jpg
立派な革靴です。色が渋くてエエなあ・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-04-07 10:44 | ファッション | Comments(4)
2011年 04月 01日

あれから3週間・・・

一昨日帰京しました。
僕の住んでいる所では、(申し訳ないことに)今のところ計画停電は余り関係ないらしい。
が、そのうち小型ライトなど必要になる事もあろうかと、出発前日の夜、遅まきながら大阪のヤマダ電機に寄ってみたら
f0135006_2294058.jpg
懐中電灯の棚・・・
遅かりしww

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-04-01 22:25 | 雑感 | Comments(2)