"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

長い春休み

f0135006_2385481.jpg
あれから2週間強・・・長ーい春休みの家族旅行になりました。
まだ大阪の安ホテルですw(土日と鳥羽・伊勢方面に遠征しておりましたが)
関東の節電や節約(買占め回避)に寄与すると共に、中国・関西圏で活発な消費活動を行って復興の一助を担っておる所です。

書いておきたい、極私的な旅の色々はありますが、また機会を改めて・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-03-29 02:50 | 雑感 | Comments(6)
2011年 03月 22日

西へ・・・(続き)

僕自身は、本当なら12日(土)の夜にでも出ようかという勢いだったのですが、『そこまでするの??』と、やや懐疑的なカミさんを押し切るだけの根拠も無く、結局様子見。
13日(日)の昼前にようやく出発しました。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-03-22 02:40 | 旅行 | Comments(1)
2011年 03月 21日

西へ・・・

被災された方々が、一刻も早く笑顔を取り戻されんことをお祈り申し上げます。
取り敢えず、月並みな赤十字への寄付程度しか思い付かなかった自分が情けないですが、何か出来ることがないか、考えて行きたいと思います。

原発で文字通り懸命に作業をしておられる皆さん、本当にありがとう!
東京消防庁だったか、隊長さんだか総監だかが出動に当たっての訓辞をされているのをTVで見ましたが、抑え気味の言葉に重みを感じました。
『逃げたら、お取り潰し』と某電力を恫喝したと噂の某政治家トップとはえらい違いですね。
自分がやりたくない事を人に命令する辛さ・・・
そういうのに鈍感な人じゃないと政治家は務まらんという事でしょうか・・・

せめて我々市民レベルでは、自制心と思いやりの心を持って過ごしていきたいものですね。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-03-21 11:16 | 旅行 | Comments(4)
2011年 03月 13日

分からない・・・

徒に危機を煽るのは良くないし、確実でない事を発表したくないのは分かるが、ちっとも知りたい情報が聞こえてこない・・・
とっくにアウト・オブ・デイトになった情報を(選挙特番のノリで)テロップで垂れ流しするTV局。せめていつ時点のニュースなのか分かるように時刻を入れろよ・・・
いちいち編集などせず記者会見を全部流してくれれば、未だ良いのに。

『東京電力からの報告』とわざわざ断って『容器の無事』を強調するなら、誰がどうやってそれを確認したのか教えて欲しい。
炉心溶融の状況がどうなっているのか、ちゃんとモニタリング(測定)しているなら水位、温度、圧力、放射線量の時系列データをただ開示して欲しいものだ。
何故海水を使用する事になったのか、米国が送ったという冷却剤とやらはどうなったのか、何故今頃またポンプを送るとか言っているのか・・・?????????

文字通り身を賭して作業しておられる方々には頭が下がるが、自分の命と財産を役人に委ねてはイケナイという僕のポリシーには逆らえない・・・
もう40代も半ばを過ぎた僕ら夫婦だけならどうでも良いが、子供の将来を考えると・・・

後で笑い話になれば良いが(なると思ってるけど)、取り敢えず西に向かいます・・・か???
何でもなければまた戻ってくれば良いし。
東京圏での電力節約の一助にもなるでしょう・・・

取り敢えず寝よ
[PR]

by dachiro | 2011-03-13 00:47 | 雑感 | Comments(6)
2011年 03月 11日

業務連絡

先ほど(19:00前)お電話頂いたm***さん(Sさん)、電話がつながり難いようです。
メールでもご連絡しましたが、やはり明日のミーティングは中止しましょう。
またご連絡させて頂きます m(_ _)m
既に東京入りされていたらお気を付けて!


大変な事になりました。
被災された方々には心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。
二次災害などにも十分ご注意下さい。
[PR]

by dachiro | 2011-03-11 19:06 | 雑感 | Comments(8)
2011年 03月 11日

To Do List の上位 ??

去年の秋だったか、もうきっかけも忘れてしまいましたが、この記事を読んで気になっていたんです・・・
f0135006_1412187.jpg
普段寄り付かないのですが、風邪ひいた子供(とカミさん)を病院に連れて行き、待ちの間にようやく行きました。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-03-11 03:37 | グルメ | Comments(0)
2011年 03月 08日

SF・・・

この時から、更に8ヶ月。
遂にチカラ尽きました・・・
f0135006_057598.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-03-08 02:10 | 雑感 | Comments(0)
2011年 03月 04日

ひっさしぶりー♪

あの方の築地グルメの記事に堪らなくなり・・・


昨日の昼は随分久し振りにこちらへ。
f0135006_881053.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-03-04 09:52 | グルメ | Comments(2)
2011年 03月 03日

比較・・・

このオフ会の際、watchlove さんに頂いた(改めまして、ありがとうございます!)お菓子。
f0135006_1355836.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-03-03 02:27 | グルメ | Comments(4)