"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

秋の桜も・・・

秋(というより初冬ですが)の桜
f0135006_3293985.jpg

春は勿論、大変に見事ですが、紅葉の季節の桜も嫌いじゃありません。
特に今日のように天気が良いと、赤や黄色が陽射しに映えて素晴らしい。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-11-28 03:55 | 雑感 | Comments(0)
2010年 11月 23日

お好み♪

近所の空き地に生えてた大樹?がばっさりと切り倒された。10年以上前、ここに引っ越して来た時には無かった樹。
どこからか鳥が種を運んで来たのか、いつの間にかずんずんと大きくなり、かなり立派になっていたが、土地のオーナーの意向でか、突然の伐採。
f0135006_371241.jpg

年輪を数えてみたら確かに8-9本位。最初の3年ほどはゆっくりだった成長が後半加速している・・・
しかし10年も経たず、こんなに太くなるもんですね。何の木だったのか知らないけど・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-11-23 03:33 | グルメ | Comments(2)
2010年 11月 19日

健忘症?

世間ではボジョレー・ヌーヴォーを飲まれている方も多いのでしょうが・・・ウチでは余り飲みません。
数年前に一度飲んだきりかなー?

寒くなって来て鍋もイイね、という事で、XXの一つ覚えのw『豚シャブ』に、こちらのワインを開けてみました。
f0135006_2413762.jpg
パスカル・ラショーのシャンボール・ミュジニー  レ・フュエ 2005

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-11-19 03:25 | グルメ | Comments(2)
2010年 11月 15日

有料化対応・・・

大した写真もアップロードしていないのですが、最近 1GBの画像容量制限をほぼ使い切りそうになってきて・・・
f0135006_16374890.jpg
有料のエキサイトブログアドバンスを申し込みました。 1年分3000円のウェブマネーをコンビニで購入。
こんなものを売っているとは知りませんでした。

ペラペラのレシートに印刷された番号をWebで入力すれば決済完了。
アマゾンでも楽天でも、余り神経質にならずカードでバンバン購入してましたが、こういう決済の仕方もあるんですね・・・
現金でプリカ購入って、ちょっとトキメクものを感じます(何がw)

これでウザい広告も出なくなりますね♪

by dachiro | 2010-11-15 16:48 | 雑感 | Comments(4)
2010年 11月 12日

そんな季節・・・

山ほど万年筆だのインクだの、ボールペンだのを集めて、何がしたいのかと言えば・・・
f0135006_254651.jpg
書き味を良くする為に、こんな落書きをするだけでなく・・・

何か人生(QOL=Quality of Life)を少しでも向上させる為の『書き物』をしたいのだ・・・と思う

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-11-12 03:14 | 読書 | Comments(0)
2010年 11月 09日

はあ〜っ

仕事ではメチャメチャ凹み中w
この一年、一体何だったんだと大反省 orz

f0135006_3364855.jpg
今年はこんな感じ。芽の出ない年だったと・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-11-09 03:52 | 雑感 | Comments(0)
2010年 11月 05日

純度100%

しばらく文具ネタだけで行けるほど、ブツは溜まっているんですが(苦笑)
遅れ遅れでのエントリアップになってしまいます。

先日の博物館の帰り、日本橋高島屋で小龍包など食べて帰ったのですが、その時催事にて購入したわらび餅
f0135006_1472081.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-11-05 02:15 | グルメ | Comments(0)
2010年 11月 03日

ランチ@美術館

先の日曜日、子供にせがまれて、またまたw国立科学博物館に行って来ました。
どうしても恐竜(の化石)が見たいというもんで・・・
皆勤賞ってあったら貰いたいなw

さすがに展示物の写真撮るのも飽きて来ましたが・・・w
今日はこの方。体高4-50cmと、ちっちゃな子鹿みたいなんですが
f0135006_23374757.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-11-03 00:27 | グルメ | Comments(4)