"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 30日

外食連発の秋♪

台風と冬の寒さとが同時に来襲ですね。何かヘンだ。

ちょっと外食の多い今週。
ランチタイムぎりぎりに、駒沢のこちらへ。
f0135006_24856100.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-10-30 03:57 | グルメ | Comments(4)
2010年 10月 28日

秋の味覚と言えば・・・

いやあ、土曜の夕刊にこんな記事が載ってるのを見て・・・
f0135006_2223125.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-10-28 03:06 | グルメ | Comments(0)
2010年 10月 27日

浅草でゴージャス?ランチ

ちょっと昼間、時間に余裕があったので、カミさんと、子供連れでは行けない店でランチでも・・・と、クルマを飛ばして久し振りに浅草へ。

スカイツリーも随分できあがって来ましたね
f0135006_2325041.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-10-27 03:04 | グルメ | Comments(2)
2010年 10月 23日

好きだね、アンタもw

休憩とか言っときながら、また別のペンを・・・
何でしょうか、この情熱は。
子供時代を含め、これまでこんなに一所懸命モノを集めた事って余りないような。
時計にしても、何か成り行きで集まっちゃったようなトコあるし・・・w

何か人生に欠けているモノ・コトを、必死に補おうとしているのかな。きっと知的かつ生産的な生活に対する劣等感が、その根底にあるような・・・  補償だっけ??

ともあれブツだけじゃなく、本なども買ってみたり・・・
f0135006_2412031.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-10-23 03:50 | 雑貨 | Comments(0)
2010年 10月 21日

食欲の秋、深まる

相変わらず万年筆(というかオークション?)に淫する生活が続いてますw
次々欲しいモノが現れるので、取り敢えず物理的に距離を置かないと、永遠に(イヤ、お金が枯渇するまで)走り続ける事に・・・
直近、良く分からない大モノをポチポチっと逝ってしまい、気付いたらこの1ヶ月の Paypal 利用額が4000ドル(汗) ヤバい。ちょっと休憩しよっと。

今日の昼はナポリタン。
f0135006_3334221.jpg
シンプルなトマスパも旨いけど、ソーセージが入ってちょっと下手味(げてみ)なスパゲッチーも良いです♪
野菜(タマネギ、ピーマン、パプリカ、マッシュルーム)はたっぷり摂れるし、最高!
改めて、こうした油っ気の多いスパには、タバスコも美味いなーと。
辛みもそうだけど酸味が良いですな。中華のヤキソバに酢をドバドバ掛けて食う感じ。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-10-21 04:06 | グルメ | Comments(4)
2010年 10月 19日

週末の動静

土曜は暑いほどの晴天。
初めての運動会。
f0135006_2321877.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-10-19 03:42 | 雑感 | Comments(0)
2010年 10月 16日

秋ですねえ、食慾の (倒置法w)

waterさんのマネをして、ウチでも作りました、トマスパ。
プランターのバジル(猛暑と給水サボりで大不作)を刻んで・・・
f0135006_2582293.jpg
今日は珍しく?カミさん作

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-10-16 03:24 | グルメ | Comments(4)
2010年 10月 12日

Dual Purpose

この時以来、約2ヶ月ぶりの新北海園で飲茶。
子供の居ない頃は月1−2回は最低来てたんだけど・・・
f0135006_154527.jpg
いつもながらの鶏の足煮込み。(今日のはいつもよりちょっとビリ辛)

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-10-12 02:45 | 雑貨 | Comments(0)
2010年 10月 10日

雨の日は万年筆(ペン)を磨いて・・・

ちょいと肌寒い一日でした、雨の東京。

昼は超簡単で悶絶するほど旨いカオマンガイ(海南鶏飯=茹で鶏&鶏スープご飯)
f0135006_3101244.jpg
大好きな香菜山盛りでw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-10-10 04:11 | 雑貨 | Comments(4)
2010年 10月 08日

備忘録

そう言えば思い出した。

昨日のラーメン屋で流れていた懐メロ

尻切れですが・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-10-08 03:47 | 音楽 | Comments(0)