"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

雑感

話題の『白熱教室』@日本、放送予定を知らなくて、最後半だけちょっと見ましたが・・・

やや散漫? 『何かアタマ使った気になる哲学ゴッコ』的な印象。
どうもナイーブな意見が多いなとも・・・
まあ、学生さんたちにすれば、世俗にまみれた頭の悪いオッサンにそんな事言われたくないかもしれませんがww

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-09-27 02:28 | 雑感 | Comments(8)
2010年 09月 21日

マイブーム(厳秘)

先日万年筆を買って以来、アタマの中が筆記具モードになってしまったらしくw、熱が治まりません。
ヒマがあったらヤフオクやeBayを監視して、色々チェック。
f0135006_321195.jpg
ホント、ビョーキだな、こりゃ。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-09-21 03:42 | 雑貨 | Comments(2)
2010年 09月 17日

ひとヤマ追加っ!

今日の東京はさすがに涼しかったです。先週までプール行きたいとか言ってたのが嘘のようw

最近 Bill Evans を余り聴かないなー、と思って iPodのホイールをグルグルしてみたら、買ってる筈のアルバムが入ってない!
それで思い立って、押入れの奥のCDの山から、ざっと見てリッピングし忘れたっぽいのをピックアップしたら、あれやこれやで50枚位に(汗)
f0135006_154272.jpg
大昔買ったクラシック(普段余り聴きませんが)とか、野鳥の声のCDとか(笑)、モンゴルのホーミーとか(爆)変なのも、一応半日かけて入れときました。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-09-17 02:57 | 雑貨 | Comments(6)
2010年 09月 15日

最近の買い物

前から気になっていたんですが、玄関横の木が枯れていて、風水云々を調べるまでもなく縁起が悪そうwなので、大家さんの了解を得て伐採処分。
で、こちらを買って来ました。
f0135006_1234660.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-09-15 02:19 | 雑貨 | Comments(2)
2010年 09月 13日

葱ネギねぎ

f0135006_691113.jpg
ハミングさんのブログで、何度か拝見したこの↑『葱ラーメン』@来来亭 (写真拝借しました m(_ _)m)
何とも鮮やかな緑の九条葱が魅力的で、ずっと憧れていたのですが、暑い中ついに行ってみました。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-09-13 06:22 | グルメ | Comments(4)
2010年 09月 12日

行く夏を惜しんで

日中はまだまだ猛暑の東京ですが、先週の台風以来、少し秋の気配も感じられるように・・・
今の内にかき氷、食べとかんとなあ、という訳で・・・
f0135006_131044.jpg
行って参りました

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-09-12 02:02 | Comments(2)
2010年 09月 09日

The pens are mightier than prudence.

台風の影響で笑っちゃう位凄い雨(ワイパー最高速でも用をなさず)の中
f0135006_2371814.jpg
わざわざ出掛けて・・・

手に入れて来ました。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-09-09 03:22 | 雑貨 | Comments(4)
2010年 09月 08日

またまたまたw

子供の幼稚園も始まったのですが、未だ『慣らし』期間で、お弁当もなし。
昼前に終わってしまうのでピックアップして上野方面へ・・・
f0135006_2144122.jpg

この時以来、ここ2週間で3度目となる国立科学博物館にまた行って来ました(by 子供のリクエスト)。
大人入場料ひとり600円x3回ということで、1年間有効のリピーターズパス(1,000円)のモトは充分取りましたw

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-09-08 02:58 | アート | Comments(0)
2010年 09月 06日

ドーン!

9月になっても相変わらず酷い暑さですね。

夕方になるとこんな
f0135006_253751.jpg
秋らしい空(うろこ雲? いわし雲?)も見られるようになってきましたが・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-09-06 02:44 | 雑貨 | Comments(4)
2010年 09月 03日

HAPA

先日行ったホテルのプールでは、スピーカーから終日ハワイアンミュージックが流れてました。
結構好きでCDもかなり沢山持っているオータサン(ウクレレ)とか(ジェイクは掛かってなかったかな??)、ケアリイ・レイシェル、マウナルア等のメジャーなコンテンポラリー・ハワイアン(?)は、夏のプールサイドにはぴったりですね♪
そんな中、やっぱり良いなあと感じ入ったのが HAPA。
もう15年来のファンですが、改めて iTunes で繰り返し聴いてます。

"Haleakala Ku Hanohano"

(オープニングの Barry のギターソロはライブ版のみ。アルバムにはありません)

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-09-03 02:49 | 音楽 | Comments(0)