"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 28日

グルグル♪

幼稚園のお弁当が無い日は、ちょいと寄り道して・・・
f0135006_23401814.jpg
こちらの回転寿司へ。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-05-28 00:07 | グルメ | Comments(2)
2010年 05月 26日

和牛と国産牛

昨日、『国産牛』を『和牛』と書いてしまい、さる方にご指摘頂きました(汗)
ひと頃話題になりましたし、最近宮崎牛の騒動もあったのですが余りきちんと理解した事がなく・・・(恥)
f0135006_222852.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-05-26 02:59 | 雑感 | Comments(2)
2010年 05月 23日

ステーキ

かねがね、夜中に腹減ったら、独りでこっそり試してみたいと思っていたのですが・・・
f0135006_23225968.jpg
このお店、環七と駒沢通りのカドにあります。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-05-23 23:41 | グルメ | Comments(4)
2010年 05月 21日

久々の病院へ

ここ3年ほど、幸いにも病院と縁が無かったので、イザとなると保険証が見つからず orz
区役所で再発行してもらい、ガラガラに空いてる病院へ。

子供の風邪が回って来たようで、熱と喉の痛みはほとんど無いものの、啖と咳、洟でこの3-4日苦しんでおりました。
f0135006_23593255.jpg
気管支炎になってますな、という事で6種類も処方され・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-05-21 00:35 | 雑感 | Comments(0)
2010年 05月 17日

新製法

海南チキンライスというか、カオマンガイというか、要は蒸し(茹で)鶏とそのスープで炊き上げたご飯の組み合わせなんですが・・・
結構好きです。

前回鶏肉をお米と一緒に炊飯器に入れて炊き上げたら、上手く米が対流せず一部ナマ米状態に orz orz
リベンジを図った今回は、別の新製法を試してみましたw

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-05-17 00:09 | グルメ | Comments(0)
2010年 05月 14日

××の一つ覚え・・・

天気は良く、陽射しは暑いほどでしたが乾燥していて風は爽やかな一日。
屋内にいると少々肌寒い感じもする、絶好の?鍋日和でw
f0135006_0532747.jpg
毎度の豚しゃぶにしました♪

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-05-14 01:39 | グルメ | Comments(0)
2010年 05月 13日

あんなモノこんなモノ

なーんか捨てられず取ってあったモノやら思い出の品いろいろ・・・

読み終わったペーパーバック
f0135006_025171.jpg
これは・・・売るに売れないしねw
子供の居ない頃は、ハワイ行っても真面目に?ビーチでゴロ寝してましたのでヒマつぶしに色々読みました。
Stuart Woods の小説は会話が多くて厚みの割に早く読める(でも面白い!)ので、取り敢えず洋書を読んだという達成感を得たい方にはおススメですw

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-05-13 00:45 | 雑貨 | Comments(2)
2010年 05月 12日

さようならー

押し入れの奥に仕舞ってあった古(いにしえ)のマシンと、ついにお別れ(涙)
f0135006_23132174.jpg
アップルの Mac LC というピザボックス型コンピュータ(とカラーモニター)です。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-05-12 00:45 | 雑感 | Comments(0)
2010年 05月 11日

母の日

f0135006_2223488.jpg
声のメッセージを添えて

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-05-11 02:37 | グルメ | Comments(0)
2010年 05月 09日

新緑の公園へ♪

引越しでGWがすっかり潰れてしまい、子供とは近所でのチャンバラすらしてやれなかったので、今日は花見に行ってから、約1ヶ月ぶりの新宿御苑に。
陽射しが暑い位の絶好の陽気でしかも土曜日ですが、花見時期と違って空いています。
f0135006_1102428.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-05-09 01:41 | グルメ | Comments(6)