"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 20日

蛇紋木

遅ればせながら、季刊化されたこちらの雑誌を本屋で見掛けて購入。
f0135006_22363122.jpg
まあ、財政健全化および事業仕分けの観点から、ファッションに関しては暫く蟄居せざるを得ないのでw、ホント『見てるだけー』ですが・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-04-20 23:31 | 雑貨 | Comments(2)
2010年 04月 18日

寒さも緩んでほっと一息

金曜の東京は最高気温も8℃足らずだったとか。土曜日の未明には何十年ぶりという遅い雪も降ったようですね。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-04-18 23:22 | グルメ | Comments(2)
2010年 04月 16日

春色パスタ♪

真冬の寒さに逆戻りの東京です。短期間に気温差が10℃を超えるとさすがに体調崩しますね。皆さんご自愛下さい。


今日嬉しかった事
f0135006_23292766.jpg
パッと手に取ったセーターと腕時計のカラー(黒地に白&ピンク)がマッチしてたww

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-04-16 00:24 | グルメ | Comments(0)
2010年 04月 14日

思い出の街で(2)

今日嬉しかった事 その(1)
f0135006_0584186.jpg
おつりで貰った10円玉が、今年のやつだった。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-04-14 02:27 | グルメ | Comments(0)
2010年 04月 11日

思い出の街で

駅前のロータリー。
f0135006_22483144.jpg
なぜか懐かしく感じる光景です。
荻窪は、約30年前の中3の冬に父の転勤で上京して初めて住んだ街(北口は荻窪と阿佐ヶ谷の中間あたり・・・)。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-04-11 23:37 | グルメ | Comments(4)
2010年 04月 09日

名残の・・・

桜の花もそろそろ終わりに近付きつつありますね。
f0135006_23162565.jpg
今週末、場所によってはどうにか未だ見られるでしょうか・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-04-09 23:35 | グルメ | Comments(0)
2010年 04月 07日

花見らしい花見

今日の東京は、桜が咲き出してから初めて?と言っても良い花見日和。20℃近くまで行ったみたいですね。
これを逃すと今年はもう機会が無いだろうと、予定変更して新宿御苑に行って来ました。
f0135006_23484719.jpg
今日のお供は『ゼロワン』

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-04-07 00:06 | 雑感 | Comments(4)
2010年 04月 05日

2010 ハワイ旅行 (Part 4)

今回は比較的長く滞在した割に、未だかつて無いほど遠出しませんでした。
唯一と言っても良い遠出はノースに行ってのコレ
f0135006_1114787.jpg
毎度変りばえのしない Shrimp @Giovanni's

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-04-05 01:51 | 旅行 | Comments(2)
2010年 04月 04日

50 V.S. 551

一昨日も行った某大学を再訪。
花見時期の土日に来たのは初めて。今日も新入生の健康診断があったようで、クラブの勧誘と一般の花見客で想像以上の人混みでしたので、早々に退散。
桜も良いけど、キャンパス内にあった椿(ですよね??)も溜息の出るような美しさ。
f0135006_0232070.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-04-04 01:07 | グルメ | Comments(0)
2010年 04月 03日

2010 ハワイ旅行 (Part 3)

3月の中下旬あたり、ハワイは雨期の終わり頃という事で雨(シャワー)も少なくないですが、今回それほど降られませんでした。
朝、雲が多めでも昼前後には結構晴れて、また夕方から夜にシャワーとか、そんな感じ。

気温は最高27-8℃、夜で20℃程度。風が心地良く日中歩き回っても汗ダラダラという感じではなく、良い季節です。
一方、海に入るにはやや気温が低めなので、大人だけなら絶対水には入らない時期ですが、子供は楽しみにしていました(既にハワイに居るのに『ハワイ行こう』というのは『ビーチ行こう』の意w)ので頑張って付き合いますw
ホテル前のフォート・デ・ルッシー公園を突っ切って、海へのアプローチ
f0135006_1192752.jpg
結局6-7日通ったかな。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-04-03 02:01 | 旅行 | Comments(0)