"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

買い物やら飲茶やら - 2010 ハワイ旅行 Part 2

到着した日は少しだけ休んでから近くのドンキ(旧ダイエー)で当面必要な食材などを購入。
f0135006_0344114.jpg
以前教えて頂いたあの美味しいパイ も売ってましたが、さすがにホールは買えません。これはまた後日w

それにしても日本での値段(ホール3.6千円)は・・・ww

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-03-30 01:00 | 旅行 | Comments(2)
2010年 03月 28日

すっかりご無沙汰でーすw - 2010 ハワイ旅行 Part 1

木曜に帰国したのですが、Fuji Filmの旧型デジカメの接続用コネクター(これがまた随分と特殊なもので、これが無いとPC接続も充電も不能 orz )が、どこかに紛れ込んだままで写真の整理すらできず・・・
ようやくアマゾンで980円のカードリーダーを入手し、データカードから直読みにて何とか一段落。

それにしても、向こうで桜が咲いたニュースは見ていたものの、帰国早々最高気温がひと桁の雨模様にはビックリしました。お陰で桜は長めに楽しめそうですが。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-03-28 23:46 | 旅行 | Comments(6)
2010年 03月 13日

ぐったり・・・

ここ2日で計4時間ほどの睡眠でようやく書類を整え、生まれて初めて最終日以前に申告しましたw
提出の列に並ぶのが当たり前と思ってましたが、あれは最終日ゆえだったのか・・・(所管によっても違うのでしょうが)

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-03-13 01:38 | 旅行 | Comments(6)
2010年 03月 10日

連チャンでらーめん

昨晩の東京は早い時間から粉雪がサラサラと。
この調子だと相当積もるな、と思っていたら夜半には雨に変わり、心配は杞憂に終わりました。

それにしても寒いですね。
昨日は氷雨の中数ヶ月ぶりに電車に乗って
f0135006_2039814.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-03-10 23:25 | グルメ | Comments(4)
2010年 03月 09日

アリス、懐かしー♪

『うたばん』でアリスがコンサートしてた。
チンペイさんやベーヤンはともかく、キンちゃんを見たのは久し振り。
お客さんたちがかなりシニアな感じで、僕も仲間?と、ちょっと引きましたw

やっぱりこの歌良いなー。
『遠くで汽笛を聞きながら』

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-03-09 22:35 | 音楽 | Comments(6)
2010年 03月 06日

モスバーガー

えー、今日はモスバーガーに入ってみました。
ちょっと昼を食べ損ねた午後、昨日の夜中の番組で昔、学大で小さな店やってたのにイケメンを売りに結構メジャーになった某シェフ 達が モスのメニューランキングをしていたのを思い出して・・・

モス、何年ぶりかなー。
高校生の頃以来30年近く入った事ないかも。当時、テリヤキバーガーって他に余り無くって、すごく美味しかった記憶がある。
その後『ナンドッグ』とか、広告で見て『ウマそー』と思ったりもしたけど食べる機会なかった・・・

さすがファストフード、直ぐ出て来ました。
f0135006_23292657.jpg
ジンジャーエール(M)氷無し。あと液面が 1cm高かったらギリ合格ですかね? 余りにフツーな中途半端さw

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-03-06 00:05 | グルメ | Comments(4)
2010年 03月 03日

再会(2)!

今日の昼、思い付いてこちらの有名ラーメン店(中華そば屋)さんに。
f0135006_22565249.jpg
ここの前(環七)はクルマで良く通りますが、訪ねるのは初めて。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-03-03 23:36 | グルメ | Comments(8)
2010年 03月 02日

再会!

昨日のハナシですが・・・

久し振りに広尾に用があったので、明治屋の下にクルマを停め、用事を済ませて広尾商店街の奥へ。
結構知らない店が増えてますね。

お目当ては、サブウェイの隣にあるこちらの店
f0135006_2314061.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-03-02 23:43 | グルメ | Comments(0)
2010年 03月 02日

カレーうどん

最近カミさんが、『あんたと同じモノ食べてると太る』と言ってダイエット中。
雑炊だの寒天だので軽く済ませるようにしているので、僕は家庭内独りメシ状態w

こんな時簡単で便利なのが、スーパーで必ず売ってるこちら
f0135006_2242618.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-03-02 23:01 | グルメ | Comments(2)
2010年 03月 01日

お直し

津波は取り敢えず大丈夫だったんですかね。
ハワイに居たら結構焦ったかも。


さて去年お直しに出したタンスの肥やし・・・
お願いしたのは雑誌などで最近話題のこちらのお店
f0135006_210391.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-03-01 02:24 | ファッション | Comments(2)