"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

上野へ・・・

入園前の平日イベントシリーズw
昨日は暖かかったので、動物園へ。来年になったらパンダで凄く混むでしょうから、ゆっくり楽しむなら今のうちでしょう。
f0135006_1193494.jpg
上野動物園も20年ぶりか? カミさんとデートで来ていると思いますが、例によってそこは深入りせずww

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-02-26 01:48 | 雑感 | Comments(0)
2010年 02月 26日

頂きモノ

北海道にお住まいのこの方から 嬉しい小包が届きました。
f0135006_0585990.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-02-26 01:08 | グルメ | Comments(2)
2010年 02月 23日

デビュー

昨日、息子を連れてこちらに行って来ました。
f0135006_19101995.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-02-23 18:10 | 旅行 | Comments(6)
2010年 02月 21日

カレーと言えば・・・

ところで昨日、新宿からの帰りちょっとショックな事が・・・

最近、駒沢通りの混雑がイヤで、通る機会が少なかった五本木交差点近くを通ったら
f0135006_22513694.jpg
なんとあの店が閉店していました。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-02-21 23:23 | グルメ | Comments(4)
2010年 02月 21日

再度・・・

先日 のリベンジに新宿へ。
ユザワヤって品揃えは確かに凄いんですが、売場に人が少なくて、しかも商品について聞いても余り良く分かってない?との事。
せめて在庫の有無位は、調べに行ってずーーっと待たせたあげく『ありませんでした』じゃなくて、その場で端末とか叩いて確認できるようにしてくれると嬉しい、だそうですww

商品を選ぶ間は勿論のこと、その後も布地をカットする列と会計の列と2度並ぶし、相当時間がかかるので、子供を連れて時間潰しにウロウロ。
T島屋の新宿店は時計も余り面白いブランドが無いので素通りしサロンで駐車券を貰った後、キタニの北欧家具コーナーへ。
ウェグナーさんのベアチェア(リペアもの)約150万円也を『いいなー』と見ていたら靴底が・・・
f0135006_2354328.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-02-21 01:56 | グルメ | Comments(0)
2010年 02月 19日

見てるだけェー

某(ネット)ショップに出てるジャケット。
かなりお安くなって来たんで、じーっと見てますww
f0135006_051234.jpg
例の髭の濃い小父さんの伊高級ブランドもの。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-02-19 00:28 | ファッション | Comments(11)
2010年 02月 18日

100万分の1の確率???

すっかり休館日だと忘れていた、新宿タカシマヤ。カミさんがユザワヤで幼稚園用の各種生地(自分で袋モノなどを作るらしい)を買うと言うので寄ったのですが・・・orz
仕方無いので急遽伊勢丹に。

今日から始まったらしい北海道展のイートインで遅い昼食を。
f0135006_0482444.jpg
『鮨処木はら』さん@函館

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-02-18 01:27 | グルメ | Comments(0)
2010年 02月 17日

硬軟取りまぜて

f0135006_1225056.jpg
『どんな本を読んでいるか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言い当ててみせよう』
って、誰か言ってなかったっけ?

調べてみたら『どんなものを食べているか・・・』というフレーズが美食家ブリア・サヴァランの『美味礼賛』に載ってたらしいですね。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-02-17 01:43 | 読書 | Comments(2)
2010年 02月 14日

St. Valentine's Day

バレンタインデイなんて、とうの昔にすっかり縁が無くなってますが、何か?
f0135006_22495783.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-02-14 23:51 | グルメ | Comments(4)
2010年 02月 13日

てぶくろ

絵本の話 を読むと、色々思い出が蘇って来ますね。
手袋と言えば、新美南吉の『手ぶくろを買いに』も心温まる名作ですが、僕はこっちの絵本↓を思い出しました。
f0135006_23534518.jpg
ウクライナ民話ですが、落ちていた手袋に色んな動物がどんどん入って行くお話でした。
この表紙、しっかりと記憶に刻み込まれています。早速 Amazon で注文。
子供にかこつけて自分が読みたいものをどんどん注文してますw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-02-13 00:15 | 雑貨 | Comments(6)