"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

ハイ、チーズ!

もう随分と長いお付き合いの写真館にて・・・
f0135006_23223010.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-01-31 23:48 | グルメ | Comments(0)
2010年 01月 30日

スイーツ&ウィスキ−

目黒通りから二子玉川方面に行くのに、Google map で目星を付けてた初めての裏?道を抜けようとしたら、静かな住宅街には似つかわしくない警官の姿・・・そしてカメラマンたち・・・
f0135006_1373989.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-01-30 02:11 | グルメ | Comments(4)
2010年 01月 27日

まったく違うビーフシチュー

雑誌 dancyu 、90年の創刊だそうですね。
92年に結婚した当初は毎号のように買ってレシピを参考にしたりしてたのですが(今でも当時のバックナンバーは結構取ってあります)、最近は余り買わなくなってました。
だいたい特集の料理が一巡してしまうと、レシピの参考というより、新しいレストランの情報収集みたいな主旨になってしまうので・・・

が、久し振りに買った最新号(2010/2号)にトップシェフ直伝として掲載されていた、"フレンチ『プチ・ニース』シェフが教える『まったく違うビーフシチュー』" というのが美味しそうだったので、ちょっと作ってみました。
ちょうど冷凍庫にこの時一緒に買ったシチュー用の肉塊がまだ残っていたし・・・
f0135006_22541316.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-01-27 23:29 | グルメ | Comments(0)
2010年 01月 27日

Surprise, Surprise !

ピンポーンと宅急便。
あれ、また何か買ってたっけ?と受け取ってみると・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-01-27 18:11 | 雑貨 | Comments(2)
2010年 01月 24日

最近ハマっているモノ

近所の梅は、白梅が5分咲き、紅梅が1分くらいでした。
f0135006_23243469.jpg
未だ見頃は少し先のようですね。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-01-24 23:59 | 雑貨 | Comments(4)
2010年 01月 23日

おでん

最近ご無沙汰してたなーという事で
f0135006_11495296.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-01-23 12:23 | グルメ | Comments(4)
2010年 01月 19日

春近し・・・

夕方17時頃の空が随分と明るくなってきました。
まだ1月ですがそろそろ春が近付いて来た感じ(北国の方はまだまだでしょうが)。

某社からかわいいポップアップのカードが届きました。
f0135006_236248.jpg
これって新年用???

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-01-19 23:16 | グルメ | Comments(0)
2010年 01月 18日

お手入れ(3)

思いの外反響のあった手荒れネタでもうイッパツ、番外編w

パックスナチュロンのハンドクリームとの出会いにより、お陰様で手荒れと無縁の冬が送れそうですが、改めて冬場の手荒れについて、つらつらと考えてみますに・・・

以前、今より家での洗い物の頻度が少なかった時期には台所用洗剤を直接スポンジに付け、素手で皿洗いしてました。考えてみれば恐ろしい事をしていたものですw
f0135006_9401384.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-01-18 23:18 | 雑貨 | Comments(4)
2010年 01月 17日

お手入れ(2)

で、イソップの『復活』ハンドバーム、良い香りで就寝前にマッサージするのを楽しんでいたのですが・・・
1本3,000円とお高いのでケチケチ使っていたせいもあってか、今ひとつ指先のガサガサが回復しない。UOMOでもう一つ紹介されていたロクシタンのシアバター入りのでも試してみようか、評判(レビュー)は如何と Amazon で検索してみたら、こんなのがヒットしまして・・・
f0135006_22184035.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-01-17 22:48 | 雑貨 | Comments(10)
2010年 01月 11日

豚しゃぶ♪

曇っていると日中も冷えますね。

子供の昼食を先に済ませ、昼寝したところを見計らって
f0135006_2311889.jpg
食卓の上の Snowball を45ℓのポリ袋で覆いますw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-01-11 23:43 | グルメ | Comments(0)