"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

まとめ買い

台風のせいか、随分涼しくなりました。
もう夏も終わりに近付いたこの頃ではありますが、こんなモノをまとめ買い
f0135006_16335033.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-08-31 17:00 | 雑貨 | Comments(2)
2009年 08月 29日

夏の終わりに

なんか18:30頃には、もう真っ暗ですね。寂しい限り。
そんな夏の終わりに駆け込みで購入(お取り寄せ)したのが、
f0135006_23551282.jpg
京都『いづ萬』さんの鱧そうめん

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-08-29 23:54 | グルメ | Comments(0)
2009年 08月 28日

ぷるぷる・・・

さすがに未だ8月だけあって、今日はまた暑さがぶり返しました。
季節物で未だ食べてなかったモノを慌てて発注しまくっており、毎日宅配便が1-2件ずつ到着予定w

今日はなんだか、わらび餅が食べたくなり、ネットで検索して割と近場のこちらへ・・・
f0135006_2415273.jpg
 雅庵さん@目黒区東山

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-08-28 02:58 | グルメ | Comments(12)
2009年 08月 25日

柄にも無く・・・

風が秋めいて来ましたね。今日は割と涼しくて過ごし易かった。

最近何だか『何十年ぶり』というフレーズを良く使っているような気がしますが、これはきっと35年ぶり位でしょうか・・・
f0135006_23124973.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-08-25 23:38 | 雑貨 | Comments(4)
2009年 08月 24日

ゲットぉ!

思いがけない場所で発見、ゲットしました。
f0135006_232553.jpg
先日ご紹介したこれ

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-08-24 23:25 | グルメ | Comments(0)
2009年 08月 23日

お直し

f0135006_23462839.jpg
最近ハマっているのが、このハーゲンダッツ・メロン。
HDは基本のバニラが美味しいので、どんなフレーバーを持って来ても美味しいですが、これは好きな味です。
もともとメロンそのものが大好物というほど好きじゃないのですが、このアイスはしっかりメロンの香りと味が出ていてそこら辺のメロンを食べるより美味しいです。果肉も結構入ってて、割とあっさり系のアイスクリーム(シャーベットに非ず)です。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-08-23 23:44 | ファッション | Comments(0)
2009年 08月 22日

20年ぶりに

今日の東京は曇天ながら気温は高く、非常に蒸し暑い一日でした。
ちょっと出ただけでシャツはぐっしょり。こんな日はソーメンでも茹でて・・・
f0135006_2226229.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-08-22 22:59 | グルメ | Comments(7)
2009年 08月 22日

イイ歳こいてw

100mに引き続き200m決勝もナマで見てしまい、感動と自己嫌悪。
それにしても、カッコいいですね、ボルトの走り。
この偉業が世界の何の役に立つのか、良く考えると全く分かりませんがww


さて、世界文化社の月刊誌『Begin』。創刊以来250号を超えるモノ系雑誌の老舗ですが、コンビニで見掛けると40をとうに過ぎた今でもつい買ってしまいます。
f0135006_1163840.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-08-22 01:47 | ファッション | Comments(2)
2009年 08月 20日

Steteco 2009

昨年購入したsteteco 、今年も在宅時にフル稼働しています。
f0135006_22441973.jpg
薄くて涼しいけど、見た目下着っぽくなく、膝下の長さのお陰で椅子に座っても汗でベト付かず快適です。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-08-20 22:45 | ファッション | Comments(2)
2009年 08月 18日

born with a stainless spoon in my mouth...

先日、某有名ブロガーさんが、お誕生に際しご両親から銀のお箸とスプーンを贈られたとのエピソードを読んで、ちょっと羨ましく思いました。
多分僕と同じくらいのお歳のようですので、40数年前にそんな粋な計らいをされていたとは、なんて素敵なご両親でしょうか・・・
f0135006_23205464.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-08-18 23:53 | 雑貨 | Comments(0)