"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

ハワイの思い出(4)

帰国から1週間も経とうかというのに、だらだら続けて恐縮です。しかもリゾートらしい写真も無く(汗)

チェリー味の激マズおくすり(妻いわく。僕は度胸がなく試しませんでしたw)を頑張って飲み、子供の体調も略快復してきたものの、大事を取って翌日(5日目)はシーライフパークへ。
某ホテル、騒音はあるもののカーテンの遮光性は良く、朝はぐっすり遅くまで眠れたお陰で、すっかり出遅れてしまいました。
屋外プールでのイルカショーなどは終了してしまっておりましたが、
f0135006_23131625.jpg
一応イルカのショーを見たり、

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-07-30 16:10 | 旅行 | Comments(2)
2009年 07月 29日

ハワイの思い出(3)

そんなこんなで、キッチン無しの某ホテルでの2泊目。
これまで経験のないワイキキど真ん中の夜は、かなりうるさいものでした。
f0135006_22375836.jpg
ホテルの前はメインストリートのカラカウア通り、隣がお土産物屋街というべきインターナショナルマーケットプレイス。
夜12時頃でも結構人通りがあるようです。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-07-29 01:07 | 旅行 | Comments(4)
2009年 07月 26日

ハワイの思い出(2)

これまでオアフに泊まる時はほぼ100%キッチン付きのイリカイホテル。
7-8年前の年末年始に予約が取れず、アウトリガーリーフ・オンザビーチに宿泊したのが唯一の例外です。

昼飯であれば、ちょっと足を伸ばしてチャイナタウンで飲茶とか、カイムキの辺りでベトナム料理とか、外食も乙なものですが、夜は面倒(クルマで出ると酒も飲めないし)なので自炊が中心。
ましてや今回は、大人以上に偏食傾向の子供連れなのでキッチン無しというのは全くの想定外でした。

取り敢えず昼食を摂ろうというので、某ホテルから道を渡ったSCにあるこんなレストランへ。
f0135006_1225917.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-07-26 02:01 | 旅行 | Comments(4)
2009年 07月 25日

ハワイの思い出(1)

いやあ、ようやく帰って参りました。
なんか、これで梅雨明け?って感じの蒸し暑さ&雨ですね。ネットリした湿気が体に応えます。
昨日夕方帰国しましたが、夜早々に寝た子供に今朝6:00頃起こされ散々。睡眠不足でヘロヘロw 

向こうでは写真もアップ出来ない劣悪ネット環境(今どきモデムでピーガーとw)だったので、敢えて更新もせず失礼しました。
ボチボチ旅の思い出を書き綴りたいと思います。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-07-25 01:31 | 旅行 | Comments(12)
2009年 07月 14日

波乱の旅路w

こんばんは。 こちらハワイはちょうど真夜中です。

子供の熱も下がり、無事出発したものの、普段の夜更かし癖のせいか余り眠れず今朝ホノルルに到着しました。 
着陸の際、生まれて初めて左眉毛の上あたりに、気圧変化による?激痛が・・・ 妻が時々苦しんでいるのを見た事はありましたが、自分がなるのは初めてでした。
地上に降りてからも暫し鈍痛が。

そのせいでも無いでしょうが、シコシコ書いた入国書類を座席に置き忘れ、入国審査場でも一度書き直したり、ラゲッジをピックアップする際、成田で重量オーバーを理由に分けさせられた荷物分の段ボールをピックアップし忘れて、地団駄踏んだり・・・
どうもツイてない、と汗びっしょりでレンタカー屋へ。

レンタカー屋で受付のお姐ちゃんから『どこに泊まるの?』と聞かれ『イリカイだけど』と僕。
『え、コンド?』と聞くので、『いや、ホテル』と答えたら『They closed the hotel』と訳の分からん事を・・・
聞くと、つい数日前僕の泊まる筈だったイリカイという老舗ホテルの所有権が移転され、新しいオーナーが突然ホテルを閉鎖したとか・・・
ハワイも20回目くらいになりますが、こんな話聞いたことないwww

10日位前、直接ホテルにTELして予約入れてあったんですが、コンファメーションのメールも来ないし、ちょっとイヤな予感がして、こちらからメールしようかと思ったのも事実。 
『まあホテルに着けば満室って事もないだろうし、良いや・・・』と出かけてきたら、このありさま。

さて、手に汗握るその後の展開については、次回更改を乞うご期待!
(全然大した事ありませんがww)
[PR]

by dachiro | 2009-07-14 18:52 | 旅行 | Comments(4)
2009年 07月 12日

バタバタと・・・

皆様にご心配頂きまして、ありがとうございます。
子供の熱も少し落ち着いて、何とかなりそうです。

今日の午後は妻子を家に置いて、最後の買い物少々と、色々ピックアップだの郵便局へ配達停止の手続きだの・・・

その前にお昼。『ちゃんこ番』のワタクシとしましては、冷蔵庫もキレイに片付けて旅行に出ないとイケナイわけで・・・
東京X(ブタですな)の挽肉やら、ネギ、ブロッコリ、ブナシメジ、シイタケをぶっ込みまして
f0135006_2383687.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-07-12 23:26 | グルメ | Comments(2)
2009年 07月 11日

7/10は○○の日・・・

本当なら昨日アップしなきゃいけなかったんですが・・・(汗)
f0135006_21305324.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-07-11 22:01 | グルメ | Comments(10)
2009年 07月 10日

2009年夏モノシリーズ Part 2

夏モノと言っても、ちょっと毛色が違うんですが。
取り敢えず、この季節に出始めますので・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-07-10 00:32 | グルメ | Comments(0)
2009年 07月 09日

2009年夏モノシリーズ Part 1

もう既に短パンとかポロシャツとか出しちゃってますが。 
シリーズ化するほどのモノでも無いかww

さて、こんなモノを買いました。
f0135006_0281387.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-07-09 00:45 | 雑貨 | Comments(2)
2009年 07月 08日

屋上にて

某デパート屋上にて。
f0135006_23461822.jpg
体長1cmほどのカマキリの赤ちゃん発見。
周りにはこの一匹しか見当たりませんでした。割と緑も豊富な都会のオアシス?で、子孫を残していけるのかな。頑張れ!

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-07-08 00:00 | グルメ | Comments(0)