"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

雨の季節に・・・

妻が子供連れで砂場に行ったりする時とか、雨の日の外出時とか、多少汚れても気軽に使える軽量バッグがあるとイイなー、なんて。
ちょっと気になってたモノが有ったので購入してみました。
f0135006_22571139.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-06-30 23:06 | 雑貨 | Comments(0)
2009年 06月 28日

酷暑ですな、で、Mojito 再びw

未だ梅雨も明けないというのに、昨日今日とすごい暑さでした。
相変わらずモヒートモードは ON になってましてw、色々バリエーションを試しております。
ミントもスペアミントとペパーミント、生ライムも高いので(1/2個で1杯分なんですが、1個250円以上!しかも何処でも手に入るとは限らない)ライムジュース100%とか10%ライム入りシロップとか、はたまたレモンとか・・・
f0135006_1175797.jpg
f0135006_1181168.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-06-28 01:37 | ファッション | Comments(2)
2009年 06月 25日

Mojito ! Mojito ! Mojito !

Mojito と書いて『モヒート』と読みます。
かの文豪ヘミングウェイも愛したと言う、キューバ生まれ?のカクテルです。ミントとライムと(砂糖と)ラム酒をソーダで割ったもので、今時分の蒸し暑い夕方には最高です。
先日の飽商さんのブログを拝見し、すっかり頭が『モヒート飲みたいモード』になってしまいましたw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-06-25 23:44 | グルメ | Comments(2)
2009年 06月 24日

再建

昨日の夜中、ネットサーフィン(死語?w)しながらTVのバカ番組を見ていたら、ウェッジウッドの誕生250年記念レセプション@英国大使館、という話題をやっていました(このレセプション自体は先月下旬の話らしいのですが)。

そう言えば今年の正月早々でしたか、『ウェッジウッドが事実上破綻』なんて報道されてたなー、その後どうなったんだろう、と調べてみたら、今年の3月には既に新スポンサー(米系のPEファンド)が見つかって、取り敢えずの再生を果たしていたんですね。
まあブランド価値は相当あるでしょうから、規定路線ですが・・・

それで思い出したのが、我が家で唯一のウェッジウッド製品 ↓
f0135006_23205847.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-06-24 23:31 | 雑貨 | Comments(2)
2009年 06月 21日

湿気がスゴい・・・

東京は雨の日曜日。それなりに気温も上がってエアコンの除湿を入れないと蒸し暑かった一日でした。
残念ながら余り歩かず。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-06-21 23:51 | 雑貨 | Comments(0)
2009年 06月 18日

黒白鳥

f0135006_2342835.jpg
面白そうだと思って買ってはみたものの、放ったらかしにしておいたら翻訳本がとうとう明日発売かあ。間に合わなかった orz
未だ20%も読んでません。

それにしても、すっかり世間は『あれ「100年に1度」ってこんなもん?』てな雰囲気だし、上下2巻で高いし、マニアックな人しか読まなさそうw
ところで欧米人って何でダラダラとエピソードを書き連ねた本が好きなんでしょうか?? 

by dachiro | 2009-06-18 23:46 | 読書 | Comments(2)
2009年 06月 17日

もう?

いやー、皆様から親身のアドバイスを頂戴し汗顔の至りです。
何か、いまどきメタボで悩んでるような自己管理能力の低い人間は僕ひとりのようで・・・ orz
とか言いつつ、今日は早めの夕食にこんなもの↓
f0135006_23245867.jpg
を。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-06-17 23:38 | ファッション | Comments(8)
2009年 06月 14日

喫緊の課題

去年の5月頃、得意気に体重が減った話を書いてましたが、その後の不摂生?が原因でエラい事(すっかりリバウンド状態)になってます。
先日スーツを着たらウエストが恐ろしくキツい。普段ジーンズだと腰骨の辺りで履いてるんで腹に脂肪が付いてもそれほどキツくならないのですが、股上の深いスラックスだと如実に分かります。このままだと夏用のスーツが着られない。

夜はほとんど食べないし、酒は飲んでも家でビールかワイン少々、外食もそれほどしないというのに、何故なんでしょう(涙)去年と変わったと言えば、毎日朝食にパンを食べるようになった事と、昼の食事に揚げ物系が少し多くなった事でしょうか。
少しずつの積み重ねが大きな違いを生む。これが良い事だったら最高なんですが orz

何とかしなきゃ、と言う事で取り敢えず買ったのが↓これ
f0135006_22531073.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-06-14 23:13 | 雑貨 | Comments(10)
2009年 06月 11日

ニョロッと逝ってみました

ちょっとした記念日。
ここ何年かは肉塊1kgほど買ってローストビーフ焼いたりとかしてたのですが、今年は旅行もあったし、特に準備もしておりませんでした。
が、デパ地下を空腹のままウロウロしていたら(←これ最悪ですねw)、目に付いたアレが食べたくなりエイっと買ってしまいました。
f0135006_23172883.jpg
かなりの高額惣菜w

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-06-11 23:51 | グルメ | Comments(2)
2009年 06月 10日

由布院 玉の湯(続き)

さて、朝食時間に少し間があったので(東京では絶対しませんがw)散歩に。
f0135006_2310247.jpg
これは宿のアプローチ脇にあるティールーム『ニコル』。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-06-10 00:03 | 旅行 | Comments(0)