"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

瓶詰め

最近あまり魚を食べてないな、と思いつつスーパーをブラブラしてたら、こんなモノを売ってました・・・
f0135006_2317218.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-05-30 23:30 | グルメ | Comments(6)
2009年 05月 24日

ドゥー・・・

最近お気に入りのスイーツはこちらの『ドゥーパティスリーカフェ』のモノ。
都立大の駅から目黒通りを西に向かって5分程度、クイーンズ伊勢丹(スーパー)のちょい先にあるお店です。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-05-24 22:47 | グルメ | Comments(3)
2009年 05月 22日

う宮(ウミャー)!

昨日の『ケンミン SHOW』を見てたら、『富士宮焼きそば』と並ぶ地元の人気メニュー『しぐれ焼き』が東京に初進出との事でこの店が紹介されていました。
f0135006_23255757.jpg
のぼりには『う宮 (ウミャー) 』だってw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-05-22 23:41 | グルメ | Comments(2)
2009年 05月 18日

暑いっすね

今日は、午前中カミさんが美容院でおくつろぎ中、坊主を連れてちょっと探検に。
普段余り乗らない電車で10分ほどの先に、穴場の公園を見つけました。
f0135006_23495912.jpg
おお、天然のサクランボだ。直径5-8mmで、まるでタネのようにカチカチゆえ、とても食べられませんでしたw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-05-18 23:58 | 雑感 | Comments(2)
2009年 05月 17日

得した気分

ポメラートのリング類を探して、引き出しをごそごそやっていたら、小さな箱が2つ出て来ました。
f0135006_23572942.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-05-17 00:12 | 雑貨 | Comments(2)
2009年 05月 15日

お別れ?

そう言えば、暫く前にこんなお知らせが郵送されてきていました。
f0135006_1183751.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-05-15 02:24 | 雑貨 | Comments(0)
2009年 05月 13日

スケルトンw

向こうが透けて見えるような?、コレ↓
f0135006_2314024.jpg
何かと言うと・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-05-13 23:33 | 雑貨 | Comments(2)
2009年 05月 12日

初体験

今日は蒸し暑い中、スーツで西新宿(というか代々木というか)へ。
もう家を出る段階で汗だくですw
会議を終えてタカシマヤの方に歩いて行くと、いつも行列があったあの店に2-3人しか並んで無い。
で、早速並んでコレ↓をゲットしました
f0135006_23142713.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-05-12 23:17 | グルメ | Comments(2)
2009年 05月 11日

牛歩?

去年のネズミは9月頃やって来ましたが、今年の牛(丑)は随分足が速いようです。
f0135006_22551064.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-05-11 23:28 | 雑貨 | Comments(0)
2009年 05月 11日

ペタンコ

今日は、最近初めて買った(多分? 白に近いブリーチ系は買った事ありますが・・・)白デニムにlovu0411さんと同じ ボッテガのペタンコスニーカーを合わせてお出掛け。
このスニーカー、カッコ良いんですが余り履く機会がなく、4年前からずっと、ほぼ新品同様のコンディションです。
f0135006_23234853.jpg

それにしてもホワイトデニムって、何処で擦ったか分からない汚れがあっという間に付きますね orz

by dachiro | 2009-05-11 23:27 | ファッション | Comments(2)