"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

さっぶうー

今日の東京は雨から一時雪になりました。さすがに暑がりの僕でも寒いので、外出時はモンクレーの白ダウン(ベストじゃなくジャケットw)着て・・・ そう言えば、これと全く同じのを某お笑いタレント(h.toshi)さんがTVで着てたなー。別に彼には恨みも何も無いけど、ちょっとビミョーww
さて、こう冷えると温かい汁物が欲しくなります。で、昼はこれ
f0135006_23144721.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-02-27 23:20 | グルメ | Comments(2)
2009年 02月 17日

あーあ、やっちまったよ・・・

f0135006_23264264.jpg
と言っても、『財務大臣の居眠り』でも『GDP年12.7%減』でもなく、ガラスの蓋を割ってしまったんです orz orz

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-02-17 00:10 | 雑貨 | Comments(3)
2009年 02月 13日

Code#45『蓄えたのはマイルと経験』 何やそれw

サブで使っている某カード、ふと気が付いて利用に応じて貰えるポイントを見てみたら、びっくりする位(商品券数十万円分)貯まってた。ちょっと得した気分w
そんなに使ってないと思ってたけど、ポイントの期限が無いので、ずーっとほったらかしだったもんなー。毎月のステートメントの下の方にポイントが書いてあっても無視してた。
マイレッジみたいに期限があると、きちんと使い切ろうとするけど、無期限というのもポイントを使わせないための有効な戦略だと、ヘンな感心・・・

by dachiro | 2009-02-13 03:06 | 雑感 | Comments(0)
2009年 02月 10日

無量塔その2

無量塔の場合、夕食は15,000円、朝食は2,000円(だった筈・・・)の明朗会計だそうで、旅館では珍しいですね。 お願いすればグレードアップ出来るのかな? 今度聞いてみよう・・・

夕食は部屋で、朝食は本館の食事処(個室)で頂きました。2名用の部屋ですと、両方部屋出しというのもあるようです。 また、ちょっと遅い洋朝食を、アルテジオダイニングという隣接するレストランで摂る事もできるそうですが、子連れゆえ断念。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-02-10 22:51 | 旅行 | Comments(0)
2009年 02月 09日

別荘へ・・・

最近ほとんど飛行機に乗っていないのですが、メインに使っているカードは某エアライン提携のため、マイレッジ(「陸(おか)マイル」と言うらしいですが)が貯まってしまい、有効期限ギリギリに。 あわてて九州の別荘に遊びに行って来ました。
f0135006_2247274.jpg
玄関を入って直ぐの明るいリビングダイニングには、
f0135006_22484180.jpg
イプ・コホード・ラーセンの『エリザベスチェア』が・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-02-09 23:14 | 旅行 | Comments(2)
2009年 02月 03日

Super Bowl XLIII

いやー久々にシビレる試合だったなー。 面白かった。
苦労人カート・ワーナーに、もう一度勝たせてやりたいとも思ったが、ほんの少し運が足り無かった。
ブルース・スプリングスティーンが、ちょっとふくよかな、イイおっちゃんになっていたw

by dachiro | 2009-02-03 01:43 | 雑感 | Comments(0)
2009年 02月 01日

旅支度(たびじたく)

ちょいと旅行(国内)の予定があり、差し迫ってwカバンを買いに行って来ました。
これまでは、この↓
f0135006_199752.jpg
ルイヴィトンのキーポル(60cm)を中心に使っていたのですが、最近荷物が増え気味なので・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-02-01 22:45 | 雑貨 | Comments(0)