"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

The Best Job in the World

いささか旧聞に属する話ですが、2週間ほど前にこんなニュースがありました。
f0135006_23165490.jpg
【1月14日 AFP】豪クイーンズランド(Queensland)州政府が13日募集開始した、美しい南国の島で半年間のんびり暮らしながら高給(注:約860万円)の仕事をするという「世界一素晴らしい仕事」の求人広告を掲載したウェブサイトが、世界中からの大量アクセスでダウンしたことが分かった。
 同州政府の報道官が14日明らかにしたところによると、掲載初日の13日だけで約30万人がアクセスし、1時間で2万5000人がアクセスしようとしたという。州政府は現在、対処中で、14日中に復旧する見通しだという。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-01-30 23:18 | 雑感 | Comments(4)
2009年 01月 27日

そろそろ春も近いんですが・・・

以前、モノ系雑誌かどこかで読んで気になっていたモノですが、さる場所で実物を目にする機会があって思い出し、大人買いしてみました。
f0135006_2312416.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-01-27 23:24 | ファッション | Comments(0)
2009年 01月 25日

雪玉

引っ越し準備の買い物をされている旦那さんのエントリ中に『照明』の文字を見て、『そう言えば・・・』と、去年の我が家の買い物のうちでコストパフォーマンス(満足度)の一番良かったモノ(時計を除く)を思い出しました。
家に居れば毎日必ず使う物ですね・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-01-25 22:42 | インテリア | Comments(7)
2009年 01月 17日

革コート ハイ(重)&ロー(軽)

秋冬もののアウター、特に革モノが好きなもので、ついつい増殖しがちで、妻の厳しい視線に晒されます。
某Eストネーションで(3年程前に?)買ったニール・バレットのクソ重いコート↓なんて、ちょっとタイトな所為もあって1-2回しか着た事無いし orz
f0135006_2235394.jpg
カッコ良いんですがねえ。さっさと人にあげるか、ヤフオクにでも出せば良いのかもしれませんが・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-01-17 23:19 | ファッション | Comments(2)
2009年 01月 11日

春遠からじ

今日の東京は快晴。
気温は低めですが、陽射しは暖かい。久しぶりに近所を散歩したら、もう梅が咲いていました。
f0135006_22205589.jpg
f0135006_2221157.jpg
ボケボケの5980w

☆続きを読む☆

by dachiro | 2009-01-11 22:26 | 雑貨 | Comments(6)
2009年 01月 04日

おせち Part 2

玄関先に置いてある頂き物の桜の枝。もう満開(ちょっと過ぎ)です。
f0135006_22471361.jpg
ほんのりと糠味噌のような香りがします?w
昨日、所用があって某デパートへ。三が日にデパートに行くのは生まれて初めて。デパート不況の折から、普段1月からのバーゲンも既に年末から前倒しで実施しているところも多いようです。最近人混みがイヤで、バーゲン等には近付かないようにしていたんですが、凄い人出でした。
メンズシューズの売場なんて、未だかつてこんなに客が居るのを見た事が無いというほどでした。皆さん熱心ですね。
時計売場はさすがにすいてましたw ミルガウスの黒白を着け比べてみたりしましたが、黒はやはり好みでした。ほど良い重量感ですね。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-01-04 23:26 | グルメ | Comments(0)
2009年 01月 02日

おせち Part 1

去年はちょっと張り込んで、某料亭の二段重を頼んだものの、ちと持て余し気味でありました。今年はちょっと小さめなのを・・・
f0135006_2233466.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-01-02 22:37 | グルメ | Comments(6)
2009年 01月 02日

明けましておめでとうございます

旧年中は色々お世話になりました。
今年も、身の回りのモノにまつわるあれこれを気侭に書き散らす極私的ブログとして、ボチボチ続けたいと思います。 Low profile でやっていきたい、と思いつつ、アクセス数も気になる俗物ですがw、何卒宜しくお願い申し上げます。

さてクリスマスが終わったら、もう正月。
新春早々ですが、年末にアップしとけば良かった年越し蕎麦から orz
f0135006_1113726.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2009-01-02 11:33 | グルメ | Comments(2)