"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

カタマリ

この半透明、石鹸大のカタマリ
f0135006_22234249.jpg
余り見かけないモノですが・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2008-11-29 22:42 | 雑貨 | Comments(0)
2008年 11月 26日

謎の文字?

何か、大規模メンテ後の不具合?で画像表示が上手く行ってないようですが・・・

さて、この不思議な文字列は一体何でしょう??
f0135006_2251727.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2008-11-26 22:32 | 雑貨 | Comments(8)
2008年 11月 24日

秋と言えば

もう既に冬になりかかっておりまして、結構寒い今日この頃ですがw
今日のお昼は、これを使ったパスタを食してみました。
f0135006_22274831.jpg
歯磨きではありませんww

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2008-11-24 23:16 | グルメ | Comments(0)
2008年 11月 22日

うーん超絶!!!

さきほど(土曜22:00~22:30)東京12チャンネルでやっていた『美の巨人たち』という番組、今日のテーマは「並河靖之(なみかわやすゆき)」。
明治・大正時代に七宝家として活躍した帝室技芸員の方だそうです。はっきり言って、全く不案内な分野ですが、TV画面に映ったその作品(有線七宝)の精密さ・美しさに驚きました。
f0135006_2256390.jpg


☆続きを読む☆
[PR]

by dachiro | 2008-11-22 23:10 | アート | Comments(2)
2008年 11月 17日

ああ、遂に・・・

今日、我が家に1枚のハガキが。
見慣れたお店の名前が印刷されたそれには、『閉店』の文字が!!
入居しているビルの建て替えに伴い、12/30をもって一旦閉店するとのお知らせでした。
f0135006_2228566.jpg
f0135006_22285264.jpg
日本一高いとの評もある、新橋田村町の名店『A』。この溶岩の塊のようなステーキももう見納めか・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2008-11-17 22:56 | グルメ | Comments(3)
2008年 11月 15日

ピカピカ

今日はステンレス小物。
ピカピカのこちら・・・ 
サイドボードの上に置いてありますが、周囲が映り込んで見難いですねw
f0135006_22553979.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2008-11-15 23:15 | 雑貨 | Comments(2)
2008年 11月 14日

某デパートから

先日、某百貨店から分厚い封筒が送られて来ました。『えらく重いカタログだなー、クリスマス特集かな』と開けてみると
f0135006_2155439.jpg
カタログではなく、雑誌が入ってました。
雑誌 Precious は妻が愛読していますが、それの増刊(男性版)だそうで。フツーのカタログより読み応えあって、有難いですw

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2008-11-14 22:44 | 雑貨 | Comments(0)
2008年 11月 12日

WIREDとか・・・

先日ご紹介したWIREDですが、今日、買っても良いつもりで見に行きました。

うーんw旦那さんの仰る通り、質感が・・・。まあ値段が値段なので当たり前ですが。
グレー文字盤より茶系(AGAE013)の方が面白いかな、とか、でも5712と並べたリストショット撮るならグレー系の方かな、とか悩んだあげく、パンフだけ貰って帰ってきましたww
シャレに18K出すのもなあーと、セコイ悩みで orz

あと、DDIIのYG黒顔を某所で拝見しましたが、これは良いですね。
大きさはジャスト・マイサイズ。Ptじゃなくてもこの程度の重さで十分です。プレジデントブレス(と言うんですよね)じゃないタイプが出れば欲しいかも。
[PR]

by dachiro | 2008-11-12 00:52 | 腕時計 | Comments(0)
2008年 11月 11日

続・食欲の秋(モンブラン編)

先月でしたか、『ソロモン流』なるTV番組で日本のショコラティエの草分け・土屋シェフを特集していました。彼のお店(テオブロマ)のメインは当然チョコレートですが、ケーキも甘さ控えめで素材の香りが良く、大好きです。
その番組で、愛媛産?の栗を使ったスペシャルな新作モンブランを紹介していたので、是非トライしてみようと、新宿三越アルコット地下のテオブロマへ。
ところが、限定店舗での販売とかで扱っておらず空振り orz orz
仕方無いのでチョコレートケーキの帝王『サンフォアキン』(余りに美味いので撮影失念)他と大振りのマカロン↓を買って、その日は諦めました。
f0135006_22401589.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2008-11-11 23:06 | グルメ | Comments(0)
2008年 11月 08日

リリーフ登板

色々バタバタしていて更新の気力も無いまま、はや11月・・・
ようやく落ち着きを取り戻して来ました。

普通、寝る時は腕時計を外しておられる方も多いのでしょうが、僕は枕元に目覚まし時計を置いていないのと、ド近眼なのもあって、目が覚めた時すぐに(メガネをしなくても)時刻が分かるよう、腕時計をして寝ています。
ここ数年、オメガのシーマスターGMT
f0135006_22533475.jpg
をはめて寝ていたのですが、最近ねじ込み式リュウズの調子が悪くなって来ました。
もう買ってから7ー8年経つ事もあり、修理を兼ねてオーバーホールに出してみるか、と。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2008-11-08 22:57 | 腕時計 | Comments(0)