"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 28日

手羽先カレー

未だにsteteco穿いて家中をウロウロし、妻に白い目で見られてますwが、涼しいので昼にカレーなぞ食っても大汗かかなくなりました。
夏場のネットリした暑さの中、ジャスミンライスにタイカレー(グリーン)をサラサラと頂いて、滝のような汗をかくのも乙ですが、普通のカレーライスはちょっと涼しくなった今頃が良いかな。

昨今の market turmoil の影響で緊縮財政に移行したからと言う訳ではないのですが、非常にリーズナブルな鶏の手羽先を使った激ウマカレーを今日は食しました。
f0135006_21563647.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2008-10-28 22:17 | グルメ | Comments(0)
2008年 10月 22日

秋冬モノ

秋と言っても、日中は23-4℃まで上がりますし、仕事場?でもある我が家の2Fは日が当たると結構暑いです。で、未だに家の中に居る時はstetecoにTシャツという、ここ半年ばかりお馴染みの格好ですw さすがに外出時に短パンは止め、TシャツもロンTですがww

そんな中、もうそれこそ半年ばかり前にオーダーして、すっかり忘れていた秋冬モノの靴が到着してきました。
f0135006_22373544.jpg
 セルジオ・ロッシのスエードスニーカー

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2008-10-22 22:54 | ファッション | Comments(0)
2008年 10月 17日

『おせち』の予約

『待ち人来らず』で時計ネタも新味無く枯れ気味です orz 
そろそろ涼しくなって来たので5980以外も使ってやらねば・・・

さて、まだ10月ですが、既に某デパートからクリスマスケーキやらおせちの予約用パンフレットが送られて来ました。
以前は、おせちの詰め合わせなんぞに全く興味なく、年末適当にツマミ系を仕込んで正月に備えていたのですが、去年おととしあたりから、モノは試しと注文してみるように。

今年も一応申し込み。
朝10時からの電話受付は架けるなり話し中、2台の電話でリダイヤルすること30分近く、ようやく繋がりました。
まあ僕と同様、暇な人は多いようですねww

去年は、偽装やら使い回しで廃業した某料亭の兄弟筋?の料亭の2段重を買いました。
f0135006_21565190.jpg
金と銀のお重の上に金銀のPP乗せてw

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2008-10-17 22:17 | グルメ | Comments(4)
2008年 10月 14日

エルメス・メスクラン

コーヒー派?紅茶派?と言われると、僕は最近紅茶派かな。
以前は勤務先近くのタリーズで、毎日最低2杯のダブル・ショート・アメリカーノ(夏場はアイス・ダブル・ショート・ラテ)を摂取していたコーヒー派でしたが、環境が変わって近所にタリーズも無いので、もっぱら家で紅茶です。

夏場はアイスティでしたが、涼しくなってくると熱い紅茶も美味しいですね。
紅茶だけ飲む事は余りなく、クッキーとかケーキの類と一緒に飲むので、渋みの強めなダージリンのセカンドフラッシュ(夏摘み)を飲む事が多いです。去年から今年だとキャッスルトンかタルボ(農園)のが好みでした。

そんなティータイム(ってほど優雅でもありませんがw)のお供は、妻がお気に入りのこちら、
f0135006_2146992.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2008-10-14 21:45 | 雑貨 | Comments(2)
2008年 10月 12日

食欲の秋です

マーケット大混乱で死屍累々といった感があります。
まあ一般の方には実感湧かないでしょうが、先物、オプション、為替系のハイレバレッジ商品やってる人にとっては、一夜明けたら東京が一面焼け野原みたいなショックでしょうね。
まあゼロサムゲームですから大儲けした人も居る筈ですが、そういう方々には溜め込まないで奢侈に邁進し、景気浮揚の一助となって頂きたく、伏してお願い orz ww

気を取り直して、食欲の秋、甘いモノでショックに麻痺した脳に栄養をwと言う事でささやかな贅沢を・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2008-10-12 01:11 | グルメ | Comments(0)
2008年 10月 04日

グルーミング再び

最近の買い物です。
艶消しの黒い箱に入ったこれは・・・?
f0135006_19331073.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2008-10-04 20:36 | 雑貨 | Comments(2)
2008年 10月 01日

ケータイを

何か急に寒くなって、stetecoにTシャツではさすがの僕もww
去年の冬ネットで買ったオシャレで高いスウェットパンツ(某有名セレクトショップ系)は縫製が悪くあっという間(1-2度しか穿いてない)にケツに穴が空いてしまったので、今年は基本に戻ってチャンピオンでも買うか、25年ぶりに・・・

さて、ケータイが古くなり、バッテリ劣化やら突然の雑音(ガーッとw)やらに悩まされていた事もあって、ようやく買い替えました。
古くなったと言っても、未だ3年経ってませんでしたが・・・

脳に与える電波の影響も少なそうだし、通話音質も良いので、ずっとピッチ( って今言わないですね =Willcom)使ってます。
今回買ったのは、いわゆるスマートフォンってやつで、
f0135006_23453047.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2008-10-01 00:03 | 雑貨 | Comments(0)