"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

steteco に強敵出現w

昨日の東京、日暮れ頃から風が少し涼しく感じられました。
そろそろ暑さもピークで、ちょっとずつ秋の気配が近づいてくるのかもしれません。
とは言え、まだまだ暑いので、暫くステテコ(steteco)無しでは暮らせないです。
f0135006_2213569.jpg

今期は4種類、総数10枚ほど購入しローテーションです。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2008-07-30 22:15 | ファッション | Comments(0)
2008年 07月 25日

ハマグリのパスタ

某デパ地下で房総の蛤を調達。
一皿6粒で1500円なりの立派な蛤ちゃん、パネライのルミノール・パワーリザーブ並みの大きさですw
f0135006_22542562.jpg

これだけ立派だと、炭火で炙って醤油をひと垂らしとか言うのが王道の食べ方なのかもしれませんが、ここは敢えて大好物のパスタでランチに食してみようと・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2008-07-25 23:11 | グルメ | Comments(0)
2008年 07月 15日

守り神

去年の夏も見かけたのですが、今年も会えました。
我が家の守り神でしょうか。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2008-07-15 23:53 | 雑感 | Comments(0)
2008年 07月 13日

暑いので

東京も最近ずいぶんと暑くなって来ました。今日は日中が暑かったのは勿論、夜になっても余り気温が下がりません。もったいないですが備蓄したトマトゼリーでも食べて涼まないと・・・
そんな日にはちょっと涼を呼ぶモノをご紹介(怖いモノじゃありませんw)。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2008-07-13 22:47 | 雑貨 | Comments(0)
2008年 07月 11日

トマトゼリー

最近美味しかったモノ。
時季的にもお中元にぴったりです。
f0135006_22322058.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2008-07-11 22:45 | グルメ | Comments(2)
2008年 07月 10日

革モノ

エルメスのお店で、手帳カバーやら何やらの棚の一番下の段(床面レベルで余り目立たない場所でした)に、見慣れないモノを発見。
買う気は無くとも、美しい店員さんwとの会話を楽しむ意味もあり、つい「コレ何ですか?」と尋ねるのが常で、今回も・・・
それが、↓ これです。
f0135006_2222588.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2008-07-10 22:58 | 雑貨 | Comments(0)
2008年 07月 09日

乳製品シリーズw

今日もコネタで。
以前、大好きなヨーグルトを紹介しましたが、今日は牛乳です。
同じ牛乳でも、いちど低温殺菌のモノを飲んでしまうと、その豊かで繊細な香りに、もう高温短時間殺菌の牛乳には戻れません。
僕も妻も、結構凝り性(食べ物系は特に)なので、これまでスーパーやデパ地下に売っている美味しそうな牛乳はほとんどトライしてみました。希少なジャージー種の牛乳だとか、有名な北海道の無殺菌牛乳とか、勿論どれも美味しかったのですが、そんな中で、これまでのナンバーワンはこの牛乳です。
f0135006_237561.jpg
 タカハシ乳業の「無農薬 手づくり牧草の牛乳」

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2008-07-09 23:10 | グルメ | Comments(0)
2008年 07月 08日

セラミックレターオープナー

封書の開封に、何をお使いでしょうか? 僕は↓これ
f0135006_228164.jpg
 オート(OHTO) セラミックレターオープナー CLO-700
正式名称は改めてググって調べましたw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2008-07-08 23:58 | 雑貨 | Comments(0)
2008年 07月 05日

僭越ながらご紹介

時計好きでこれを知らなきゃモグリと言うべき、時計バカ一代さんのブログ
私も開設当初からずっと拝読させて頂いていますが、こちらで『ミャンマーサイクロン&四川大地震復興支援』のチャリティを(ヤフオクで)実施されています。
色々経緯がありますので詳しくは上記リンクからブログを見て頂きたいのですが、時計バカさんの人徳とご尽力はホンモノだと思います。

時計バカ一代さんの奮闘、関係者の皆さんのご協力により、オークションは無事終了しました。

by dachiro | 2008-07-05 03:31 | 雑感 | Comments(1)
2008年 07月 01日

カッコええ革小物

ここしばらく、財布らしい財布は使っていません。外出時には、この↓ロエベのカード入れ
f0135006_22571295.jpg
に免許証やらカードやら予備の名刺(裏にも2カ所、真ん中に1カ所スリットがあり、パンパンにいれるとカード10枚位は入りますw)を入れ、あとは小銭入れに、お札はむき出し(全く金運を下げるような雑な扱いですね・汗 少し前までマネークリップ使ってたんですが最近無精で・・・)というスタイル。 ジーンズとか履いてて、余りカバンなども持ち歩かないので、どうしても嵩張る財布は持ちづらいんですよね。 
そんな折、エルメスのお店でこんな↓のを発見
f0135006_22575176.jpg
f0135006_2258826.jpg
  
リザードナチュラ(と言う染色してない?トカゲ革)のベアン(ですよね??)の小さい奴で、オンブレというカラーのようです。(ちゃんと聞いてくればよかった orz)
カードやお札に小銭も入って、割とコンパクト。何よりこの色にやられて勢い買いです(汗)。金具もクールなシルバー(パラジウム?)だし・・・
勢いで買ったは良いが、勿体無いせいもあり、未だに一度も使用せず眺めるだけですww
パテックの5146用にこんな革でストラップ作りたいなーなんて夢想していますが、さすがに時計バカ一代さんのベルルッティストラップみたいに、これをバラす勇気はありませんww 
でも、すごく良い色だよなー。どっかに同じようなリザードでやっすーいのw無いかなー。カミーユフォルネとか、ちょっと上品すぎちゃうんですよね・・・

と、言いつつ投稿後にググってみたら、何と1万円でこんなモノ発見。むむーっ、良いぞww
f0135006_22102067.jpg


by dachiro | 2008-07-01 21:54 | 雑貨 | Comments(0)