"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 20日

ミシェル・ブラス トーヤ・ジャポン

洞爺湖サミット会場ウィンザーホテルのメインダイニング?である掲題レストランの料理長(英国人)が逮捕されたとのニュースにびっくり。
札幌市内のマクドナルドで店員に暴行したとか。朝10時前との事ですから酒に酔ってという訳でもなさそうです。サミット準備で煮詰まっていたのか、慣れない日本の生活でストレス溜まっていたのか・・・
超一流店のシェフがマクドナルドで、ってとこが情けなさ150%ですww

以前何泊かした滞在中、ディナーとランチの2回訪問しました。 窓の外の景色(写真1)、 超有名なガルグイユ(写真2)を始めとする料理各種、ワイン、サービス(若手スタッフがしっかりしていて気持ち良い対応だった)など全てに満足しました。
わざわざ食器やカトラリー類(写真3)まで買って来たほどのファンだったので(当時のシェフは逮捕された当人ではなかったけど)残念です。
f0135006_2142557.jpg
f0135006_21422386.jpg
f0135006_21441988.jpg

[PR]

by dachiro | 2008-04-20 23:12 | グルメ | Comments(0)
2008年 04月 20日

ぼちぼち始めてみます

ここ何年か、毎日の日記めいたブログは某所でこっそり続けているのですが、こちらでも新たに始めてみます。
好きなモノ、欲しいモノ、それらにまつわる思いなど、とりとめもなく書き散らしてみます。余り目立ちたくも無いので、ここでもコソーリと(笑)。
頻繁に更新出来ないかもしれませんし、コメント頂いても返信が遅くなるかもしれませんが悪しからず。
[PR]

by dachiro | 2008-04-20 01:08 | 雑感 | Comments(0)