"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑貨( 122 )


2016年 07月 03日

雨用・・・

暑いっすね〜・・・
ちょっと歩くと汗びっしょり。命の危険を感じますw

そんな暑い日曜のお昼は、昨日夜仕込んで冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたトマトソースで冷製パスタ
f0135006_18163350.jpg
鹿児島産の新鮮な無農薬バジルが手に入ったので。
ディチェコのカッペリーニ(0.9mmでちょっと物足りない)より0.1mm太いデルヴェルデのカッペリーニを使うのがウチのコダワリですww

ニンニク、フルーツトマト、バジル、唐辛子、EXVオリーブオイルとほんのちょっとのオレガノと塩で至福のランチでした。
トマトが甘〜い!! 美味すぎる♬
まあたまには小麦も良いでしょうw (デュラムセモリナと普通のパンとかの小麦は何か違うんかな??)

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-07-03 18:13 | 雑貨 | Comments(5)
2016年 03月 27日

粘り・・・

3/21(月)に桜の開花宣言が出てから初めての週末。
ここ数日かなり寒さが戻っていたこともあり
f0135006_136794.jpg
木によってはこの程度咲いているのもありますが・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-27 13:41 | 雑貨 | Comments(4)
2015年 12月 18日

姿勢のために・・・

僕も昔はそうだったんですが、子供の勉強はもっぱら食卓でさせています。

椅子はStokkeのトリップ トラップをずっと使っていますが、ちゃんと高さを調整してやってるのに、勉強時の姿勢の悪さが気になってました。

f0135006_6020100.png

ある時某所のPLAZAストア(昔のソニプラ)に、大人用の↑この製品が置いてあり、座ってみたら(子供ともども)なかなか具合が良さそう。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-12-18 06:54 | 雑貨 | Comments(4)
2015年 10月 26日

食器やらなにやら

うわ〜〜っ
うかうかしてると10月どころか1年終わってまうで〜(汗汗)

昨夜(10/25)は十三夜でしたね。
やたら風の強かった東京は雲一つなく月見ができました。
f0135006_23354067.jpg
せっかくなんで一日遅れで写真をアップ。
3年前の十三夜と比べると、同じ十三夜でも月の確度も、左下のゴツゴツ部分の見え具合なんかも違いますね。
これって時間帯の違い??

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-10-26 23:41 | 雑貨 | Comments(6)
2015年 04月 10日

極私的かつ秘かな楽しみ・・・

昨日(4/8)の東京、エラく寒かったです。
正午の気温は3℃とのことで札幌より寒く、4月としてはここ半世紀で経験した事のない寒さだったとか・・・
体調管理に気を遣いますね〜


僕の毎朝の日課はキッチンスケールでコーヒー豆を33g(2人分)計量し、ミルで挽いてコーヒーを煎れる事なのですが・・・

気温が低いと
f0135006_019955.jpg
このように表示窓の左側に『電池消耗してます』サインが表示されてしまいます。

そこで・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-04-10 01:28 | 雑貨 | Comments(0)
2015年 04月 03日

桜・・・

今年は何か花見の機会を逸してしまったような・・・
今週末にはちょっと遅いかもしれませんが、近場の緑道にでも散歩に行ってみたいものです。

さて、ちょっと前に子供に買い与えてあったこちら。
f0135006_1261385.jpg
紙製の枯れ木ですが・・・(9:00前)

魔法の水をかけると・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-04-03 01:40 | 雑貨 | Comments(0)
2014年 10月 04日

999.9

ふっふっふっ♬
f0135006_2238224.jpg

無駄に買い揃えた999.9たち・・・(全部合わせてもカーボン1本に負けるだろうがw)
もう5年位買ってないな〜

初めて買ったのは多分2000年位か、未だ銀座店しか無い頃に左下のメタルフレームを。
今は右下のを専ら使用中。

根が無精(というか nonお洒落)なもんで、こまめにファッション的に(外出時なんか)かけ替えるとか、余りしないんですよね。
なんか気分でコレ、とかけ始めると数ヶ月〜2年位同じのをかけてたり(汗)

何となく On はメタル、Off はセルフレームみたいなイメージで買ってるんですが、セルに憧れは強いものの、軽さとか視界が邪魔されないとか色々あってセルフレームよりメタルを常用してしまいますね〜


因みに右上のごっついのは、もちろん999.9銀座店限定のカーボンレンズ 仮面ライダースペシャル・・・
じゃなくてコチラ

最近加齢による目の疲れを感じるもんで(イヤだね〜w)、鰯の頭じゃないけど買ってみました。
しかしメール便とは言え、送料込みで245円って。。。原価いくらよww
何かピンホールの配置のせいなのか穴の大きさのせいなのか、左右の目で像がずれてしまうんだけど、これでイイのかな???
こんなの使っててかえって目が悪くならないか心配ですww
[PR]

by dachiro | 2014-10-04 23:03 | 雑貨 | Comments(4)
2014年 10月 04日

HDD交換

今日は暑かった〜
久しぶりに蒸しムシとした感じで。。。

そんな日は
f0135006_2272942.jpg
すっきりする為にゴシゴシと・・・
アクアの洗濯w

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-10-04 01:51 | 雑貨 | Comments(2)
2014年 09月 07日

何時買うの?? 今でしょっ・・・

・・・ということで買ってみました。
f0135006_14151648.jpg
ロブマイヤーのバレリーナ・ワイングラスIII

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-09-07 14:49 | 雑貨 | Comments(6)
2014年 08月 18日

そう言えば・・・

旅先での必需品とも言うべきフェルトのトレー
f0135006_1583761.jpg
エルメスのヴィド・ポッシュをパクって去年自作したものですが、今年は僕用を持って出るのを忘れたので、カミさんのに居候w

ところで今回の旅でJALの機内ショッピング冊子をめくっていたら・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-08-18 15:25 | 雑貨 | Comments(2)