"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:腕時計( 33 )


2017年 06月 30日

オフ会

数少ないブログ族の生き残りとしては、記録としてきちんとアップしておかんとなw

f0135006_8315375.jpg

時計仲間オフ会というより、オッサンの単なる飲み会になりつつありますがw


去年の豪華ワイン会からはや一年。
今年もi-colorsさんがお忙しい中アレンジして下さって、目黒の老舗中華料理店の個室にて。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2017-06-30 08:41 | 腕時計 | Comments(12)
2017年 03月 25日

おひさしぶりです♬再始動

桜の開花宣言も出た東京ですが、気温はさほど上がらず肌寒い年度末です・・・
f0135006_11113390.jpg

あと数ヶ月もすると樹々の葉も生い茂り、こんな風景も見えなくなってしまうんでしょうね〜

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2017-03-25 11:50 | 腕時計 | Comments(7)
2016年 11月 26日

生まれて初めて

54年ぶりという事は生まれて初めてということなのでw
f0135006_12573693.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-11-26 13:09 | 腕時計 | Comments(2)
2016年 08月 23日

Why isn't it a Japanese watch ?

終わってしまえばアッという間のリオ五輪でした。

普段、結構斜に構えた臍曲りのワタクシなのですが、スポーツ系の汗と涙には滅法弱いのでありまして・・・w
卓球の余りのスピード感(無理ゲーぶり)に驚嘆し、澤アニキに似てると評判の競泳金藤理絵選手が苦節8年の末に掴んだ復活金メダルに感動し、4x100mリレーの本気っぷりにゾクゾクし、、、じ〜んと胸を熱くすることも多々ありました。

中でも心に残ったのは(競技の結果では余り芳しくなかったが)女子マラソン福士さんの恩師から貰ったという座右の銘。
『負けたことに負けるな』(どっちが元ネタなのか不明ながら『負けないことは立派 負けたことに負けないことは、なお立派』というのもあるらしい)
長い人生、負けを知らずに勝ち続けるなんて事は、ほとんど不可能。ゆえに負けたその後の身の処し方次第で、その後の人生の帰趨が決まると言うことか。
全く身に沁みる・・・



さて、それなりに話題を呼んだ閉会式での TOKYO 2020 についてのプレゼン
f0135006_1302439.png
招致決定前ならいざ知らず、なにも今さら金掛けて宣伝してどないすんねん? ちゅう感じもありますがw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-08-23 22:07 | 腕時計 | Comments(2)
2016年 03月 30日

世界最小

ちょっと前に話題になってましたね。
f0135006_19343913.png
直径30mm(たぶんケースサイズじゃなくて文字盤サイズだと思うw)、驚異の世界最小
Bento Watch !

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-03-30 19:37 | 腕時計 | Comments(0)
2016年 03月 10日

42mm

僕の細腕(つーか手首が細いんすよねえ)には、47mmはちょっとトゥーマッチかな?と。
いや、意外に装着感もよく、さほど大きさが気にならないのは知ってる。

ずいぶん昔PAM00262だったっけか、腕に乗っけさせて頂いたら、プラチナですら全然オッケーな感じ/感触ではありましたが・・・

最近のでは、ラジオミール1940の42mmケースって結構気にナル木
f0135006_16524063.jpg
この顔もエエ感じやな〜と・・・

しかしコレに100マソ以上出すんやったら他にも色々買わないかんモンもあるしなあ・・・ブツブツ


それにしても久しぶりにハンドクリームでも塗っとかんと、カサカサ具合がヒドいなコレww

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-03-10 01:41 | 腕時計 | Comments(5)
2016年 03月 01日

お決まりの・・・

2/29から
f0135006_224324100.png
(コレは午前中ですが)

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-03-01 22:57 | 腕時計 | Comments(4)
2015年 02月 09日

妄想スケ透け

こう書くとやらしーなw

某月相さんにコレ↓と同じの?未使用品が10Mで出てますね。
f0135006_0365754.png
例のヤツと同価格帯でこっちは Pt.+グルグルで大きさも程良い36mm!

うーーーんどうでしょう。
と唸っても別に買う訳でもないがww

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-02-09 01:08 | 腕時計 | Comments(2)
2015年 01月 28日

ちょっと気にナルw

巡回しててハケーンした
f0135006_17275875.jpg

例によって使うアテのないシンプル・ドレス時計

全く『今どき感』のない佇まいに、ちょっと惹かれてしまった。ヤバいww
WGブレスにダイヤインデックス!
この程度なら葬式でもギリオッケーか??
しかし、これを付けてしっくり来るには相当自分が枯れてないとイカンよな〜??

むかし、ちょっとヤバ目な取引先(P景品交換&ラブホw)のオーナーの爺さんがピエジェだと思うけどこんな感じのメッシュブレスの宝飾時計してたな。。。
アレはもっと小振りでかなりギラギラしてたがww

by dachiro | 2015-01-28 17:38 | 腕時計 | Comments(4)
2014年 11月 15日

175周年・・・

こっちの「175周年」なら手が届かない事もない、かも・・・

モノプッシャー・クロノグラフ。
ケース径37mm。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-11-15 02:18 | 腕時計 | Comments(2)