人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

謎の文字?

何か、大規模メンテ後の不具合?で画像表示が上手く行ってないようですが・・・

さて、この不思議な文字列は一体何でしょう??
謎の文字?_f0135006_2251727.jpg






文具メーカー『プラス』さんの出している『ケシポン』という個人情報抹消用のスタンプの印影でした。
謎の文字?_f0135006_227358.jpg
謎の文字?_f0135006_229303.jpg
本体はこんな感じ。
文房具屋は本屋にもまして大好きで、長時間居ても全然飽きないですが、これもウロウロしてて見つけました。

毎日毎日、よく送ってくるねえ、と感心するほどのDM類。ちょっと油断していると郵便物が、以前ご紹介したアレッシのレタースタンドに入りきらないほど溜まって、机上に溢れてしまいます。
そうした不要な郵便物等を捨てる際、住所と名前程度なら、そのまま燃えるゴミとして出してしまっても良いのかもしれませんが、物騒な世の中ですので、最近は個人情報をこのスタンプで消して捨てるようにしています。
小さめのシュレッダーも持っているのですが、薄い一枚紙なら兎も角、どうせ中を見もしないブランド系のDM(封筒の紙がまた分厚い)とかであれば、いちいちシュレッダーする為に開封したりせず、ケシポンを押して即ゴミ箱行きですから、よほど簡単。割とスカスカっぽい印影で、ちゃんと消せるのかと思いますが、上手く作ったもので
謎の文字?_f0135006_2295641.jpg
こんな風に押してみると、下に何が書いてあるか、ほとんど判読不能です。
どうも最近、これの早押し(連続押し)可能タイプとか、ビッグサイズなども出ているようなので、追加投資(微々たるものですがw)を検討中です。

by dachiro | 2008-11-26 22:32 | 雑貨 | Comments(8)
Commented by hatcho_bori at 2008-11-28 20:52
だちろうさんこんばんわ。ケシポン、僕の家にもいくつかあります。便利ですよね!バカ売れで一時欠品したとか!?ところで本日、東京某所のADよりTEL/留守電あり、お!頼んでいたのが入荷?と思いきや、コールバックすると「11がつイッパイでADをやめることになりました」。ズルっ。TYOで3こ落ちると聞いてましたがココだったんですね(爆)
Commented by water120m at 2008-11-29 00:55
これ、ホームセンタで売ってましたが、water120mも欲しいと思いました!仰せの通り、手巻きシュレッダーありますが、めんどくさいですね・・・。試したときはそんなに隠れなかったのですが、こうしてみるといいですね。
旦那さん、結構AD落ちするみたいですね・・・。どきどきモノです。
Commented by dachiro at 2008-11-29 01:06
旦那さん、こんばんは。 へえー、ADやめると。 どれ位の利幅があるものか、興味ありますが、固定費が掛かる割に儲からないのかもしれませんね。PPは名誉職みたいなモンで、他の銘柄で儲けを出す、みたいな・・・
バックオーダーは「消滅」扱いなんですか??
Commented by dachiro at 2008-11-29 01:09
water120mさん、これ結構いいですよ。 ただ、大量に押すとかすれたりしますので、新製品の「早撃ちケシポン」(だったかな?)の方が良いかも。
Commented at 2008-12-01 05:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachiro at 2008-12-02 08:28
旦那さんおはようございます。 なるほど消滅ですか。しかし、その「割り当て」分のブツは何処へ??(笑) 
昨今、ADに対するRequirement(デパートでもそれなりの接客コーナーを設けろとか)もそれなりに厳しいのでしょうから、それに見合った利幅はPPとしても与えているのではないかと思いますがね。でも某メゾンHとかPPとか、CHあねるとか、百貨店の優待が効かないブランドというのはそれだけタイトなマージンなんでしょうかねえ・・・
Commented at 2008-12-06 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachiro at 2008-12-06 14:34
なるほど・・・ ADとの契約更新が無くなりそうだと分かった(早い)段階で、ある程度割り当ての恣意的変更(デリバリのスローダウン)なんかがあってもおかしくないですしね・・・
他のADで「ポコッ」と出物になって、結局旦那さんのお手元に届く事をお祈り申し上げます(笑)


<< カタマリ      秋と言えば >>