人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 06日

999.9

時計バカさんと同様、僕もド近眼です。
小学校5-6年のとき、勉強し過ぎて(嘘ウソww)目が悪くなり、中学校から眼鏡のお世話になって、もう30年選手。
思えば大昔はガラスのレンズでメチャ重く、すぐズリ落ちて来たものです。デザインもイケテナイものばかりで・・・ 中学の卒業写真集なぞは焼却してしまいたい位ですww
今はプラスチックのレンズも性能がアップして、軽いし薄いし、デザインもオシャレで、隔世の感がありますね。

メガネ、僕はもっぱら 999.9(フォーナインズ)を愛用しています。有名な国産ブランドですよね。
別にここに操を立てる積りも無いのですが、デザイン的に好きな形が多いのと、あれこれ選ぶために新しい店に行くのが面倒だし、某デパートにショップがあってディスカウントが利く事もあって、ここ7-8年のうちに手持ちのメガネは全てここのモノになりました。

さて、メガネが増えてくるとこんなモノが便利に・・・
999.9_f0135006_16265673.jpg






堅くて軽くて黒々しい謎の物体ですが、蓋を開けるとこの通り
999.9_f0135006_2144810.jpg
フォーナインズの5本入りメガネケース
フォーナインズでメガネを作った際に付いてくるメガネケース、結構コロッとしていて厚みがあります。何個も置いておくとゴロゴロして邪魔だし、どのケースにどのメガネが入っていたか、いちいち開けて確かめるのも面倒臭い。そんなお悩みを一挙に解決してくれるのがこのケースです。

黒を買ってみて便利だったのでもう一つ同じのを、と買いに行ったら同色の在庫が無くてグレーの革張りのをチョイス。
999.9_f0135006_22354392.jpg

空いたスペースがあれば万年筆やらアクセサリーやらを入れても良いんじゃないでしょうか。
999.9_f0135006_22362580.jpg
但し、蓋の部分はスプリングや留め金ではなく、磁石を使って閉まるようになっていますので、時計などを近くに置くのは禁物です。

そう言えばもう2年近く新しいメガネを作ってないなー。今度は違うブランドにチャレンジしてみようかな・・・

by dachiro | 2008-08-06 22:47 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by tokeitokeih at 2008-08-08 18:19
いいなぁ~999,9
私のは、、めがねスーパーで買った
プラスチックの味気ないヤツです。
イヤホンに続いて、マネしようかなぁ~
Commented by dachiro at 2008-08-08 21:58
レンズの薄い、イイやつを入れてなんてやると、
メガネもすぐ5-6万とかになってしまいますよね。
お店では良いつもりで買っても、微妙に合わなか
ったり・・・普段するのは1つか2つになったり
してます(汗)
フィッティングの調整が自分でできれば良いと、
何時も思います。

ところで999.9、上品風ですが中にはちょっとワ
ルそうなウルトラマン風(笑)とか、癖のあるタイ
プもありますので、一度試してみて下さい!


<< 夏のお取り寄せ      冷製トマトスパ >>