"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 29日

オンタイムのMVP

オフタイムのMVPがオメガ・シーマスターなら、オンタイムのMVPは、これかな。
f0135006_1338153.jpg
f0135006_13382819.jpg
カルティエ タンクフランセーズLM・クロノリフレックス (SS&YG)

ググって見たら生産終了モデルらしいですね。
これを買ったのは、もう10数年前、妻とハワイに行った際でした。ショップでこれを見て欲しくなったのですが、当時の価格で5-60万でしたか(ネットでの最近の参考定価78万位)、フツーのサラリーマンにはかなりの高額ゆえ、滞在中悩んで結論が出ませんでした。 ところが帰国の日、HNL空港のDFSにフラッと寄ったところ、カルティエコーナーにこの時計が! 運命的なモノを感じて、というより妻の「思い切って買っちゃえば」の言葉(←感謝感謝)に背中を押されてw出発時間ギリギリに購入しました。
その後リーマン生活10年以上にわたって、こいつがメインで活躍してくれました。
ブルースチール針、SS/YGコンビとサファイアカボション竜頭の程よいゴージャス感w、2100年までの永久カレンダーとクロノグラフ付きで機能も充実です。クオーツなので週末外してても止まらないし、2枚目の写真のように腕から外して机に置いた時、ブレスが平らになるので会議やプレゼン時にも重宝。(シーマスターもそうですね。APROやPPノーチラスはこのようにペタンと置けないので置き場を選びます) 薄くて軽くカーブしたフィット感抜群のケースは、ワイシャツの袖口への収まりも全く問題なし。
ビジネスマン何百(何千?)人とお会いした中で、かぶったのは1度だけ。某社の社長さんでしたか・・・
写真に撮ると汚れも目立ちますね(恥)。そろそろきちんとメンテしようっと。

以下某サイトよりコピペ
****************************************
カタログ仕様
ケース: スティール/イエローゴールドコンビ(以下S/G) 縦約37mmx横約28mm
ムーブメント: カルティエCal.212 クロノリフレックス クォーツ(電池式)
裏蓋: SS
文字盤: 銀(白)文字盤 30分計(4時位置) 12時間計(8時位置) デイト(12時位置)
竜頭: イエローゴールド サファイアカボション
風防: サファイアクリスタル
防水: 日常生活防水
バンド: S/Gブレスレット ヘアライン/鏡面仕上げ
その他: 2100年までの永久カレンダーを備えたクロノグラフです。
*****************************************

by dachiro | 2008-05-29 13:58 | 腕時計 | Comments(0)


<< 永年勤続      ウエストが少し細くなると >>