人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 05日

あれから3年・・・

あれからもう3年。
折にふれ、ずっと気になっていたんだ。

カレンダー通りだったGWの5/2、朝イチのミーティングが思いのほか早く終わったので、タクシーで品川に直行、新幹線に飛び乗った・・・
あれから3年・・・_f0135006_19475897.jpg
掛川に来たのは30ウン年ぶり。中学の頃だったか、遠い親戚のお宅にお邪魔して以来。
浜名湖で泳いだり、親戚のお兄ちゃんのバイクの後ろに乗せてもらったり。
浜名湖のしじみで作ってもらったお吸い物が、とっても美味しかったのは今でも忘れない。








駅からテクテク歩いて、
あれから3年・・・_f0135006_19480667.jpg
以前 iさんに教わっていたお寺に到着するころから雨がポツポツ。
あれから3年・・・_f0135006_19481723.jpg

ご無沙汰です、kuppouさん
ご住職にお墓の場所を伺って、お墓を清め、お水とお線香だけお供え。
お花ぐらい買えるかと思って何も持って行かなかったのは失敗だった。ごめんなさい。
あれから3年・・・_f0135006_19483060.jpg
彼も持っていたアクア、どうしたかな・・・

kuppouさんとは2009年1月からのお付き合い。
時計というよりはファッション系についてのコメントのやり取りが多かったかな。
僕のブログに最初のコメントを頂戴したのも、ロエベのAOTで作ったテロテロ革コートについてだった。

非公開コメントも含めてあれこれお話しし、オフ会でも3-4回は飲みに行ってたのに、下のお名前も知らず、名刺も交換したこと無かった。不思議な関係。
ご子息が就職されたとか、弟さんのガレージに「旧86」が眠っているとか、そんな話もしたなあ・・・
急逝される直前にもブランドのジッパーネタに絡んで頂いてたのにな・・・
改めてご冥福をお祈りします。


帰り際、お寺のご近所の老夫婦との出会いもあって、新茶をご馳走になりあれこれお話を。

帰る頃には雨も本降り。掛川城も雨に煙っていた。
あれから3年・・・_f0135006_19382066.jpg
また今度ゆっくり観光に来てみよう。




.

by dachiro | 2018-05-05 20:54 | 旅行 | Comments(4)
Commented at 2018-05-27 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachiro at 2018-05-29 00:09
こちらこそご無沙汰しております。
お元気でしょうか?
早いですね〜ホントに!
生活も激変して、ブログ更新もままならぬ身であります(泣)
Commented by kuji at 2018-06-30 00:18 x
こんばんは。ご無沙汰してます。すっかりインスタに移行してしまい、、。iさんから聞きまして、お邪魔しました、また、昨日は会えるかなーと期待してましたが、、、また次会に。ワタシもこの時季になると、てか、忘れたことはないのですが。会えた時はいつもニコニコ笑ってて、ワタシのくだらないジョークに付き合ってくれて。5回忌に皆で集まって思い出話したいですね!忘れないのが我らの務めですから。
Commented by dachiro at 2018-07-03 21:31
kujiさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。貧乏暇ナシで大変です(笑)
働き方改革のこのご時世に土日出勤深夜残業当たり前で・・・
kuppouさんの思い出話を語り合う機会をまた楽しみにして頑張ります♪ 


<< Bohemian ♬ (葛城ユ...      あっという間に春も >>