"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 12日

コレクション

最近めっちゃハマってるんです。コレ
フルタさんのチョコエッグ・ミニオンズ
f0135006_7132395.png

イオン系のコンビニスーパー、まいばすけっとにて1個189円。
たまたま見掛けて4つほど買って帰ったら、ミニオン大好きの子供が喜ぶのなんのってw



タマゴ状のチョコの殻の中にカプセルが入ってて、その中に組み立て式のミニフィギュアが入ってるだけなんですがw
f0135006_7135317.png
全部で11種類のミニフィギュアと、秘密のシークレットフィギュアが♬

ネットで探すと、大量箱買いしてのレポートも散見され、案外シークレットも沢山ありそうな感じ?
で、20個位買えばコンプリートできるかな、と軽く始めたものの
f0135006_7172390.png
9種類位から段々被るのが増えて来て。。。
11種揃ったは良いが、肝心のシークレットに出会わないまま、既に29個ww

が、本日ようやく!!
f0135006_718276.png
シークレットのキングボブ登場♬

長かったな〜〜
30個で5670円か。 アマゾンで12個フルコンプリートのセット(フィギュアのみ)を6000円程度で売ってるから妥当な所かなww
キングボブはなんと単品で2400円より。。。。

f0135006_8133962.png
あと、海賊(大航海時代)とキングボブが1個ずつ来れば2セットコンプなんだけどな〜
そしたらオクで1セット売って元が取れないかな〜〜ww

f0135006_7181785.png
チョコもフツーに美味しいので少しずつ食べてます♬

by dachiro | 2017-07-12 07:29 | 雑感 | Comments(4)
Commented by humming-watch at 2017-07-12 10:46
いやぁ~、フィギュア集めにハマっておられるようですねw
ギャンブルで身を滅ぼすタイプとお見受けしました(爆)

私は、ねんどろいどぷちにハマってます(笑)
http://www.goodsmile.info/ja/product/4435/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%B7%E3%81%A1+%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA+%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%BC.html
こちらもシークレットがなかなか出ませんwww
dahiroさんも如何ですか?
Commented by dachiro at 2017-07-12 21:03
ハミングさん、こんばんは。
わざわざ1000円出してポケットサイズのハカリ(0.01g計測)まで買い、お店で重さを量って買うという奇行に走ってました(爆)
ねんどろいどもなかなか魅力的ですね♪
息子が今からそっちに走ると危険が危ないかも・・・(爆)
Commented by くじ at 2017-07-20 00:29 x
凄い。重さを量ってるなんて、初めてだ笑。ワタシ、この手の、あまりダブらないんです。まぁ、ほぼ毎日スーパーに行くんで、気になるの見つけたら早々に買ってきて。あ、箱買いはしませんね。間違いなくダブるのありますし。
チョコ、成分表示見ると毒々しいですよね笑。
あ、チョコも大好きですよ~。
Commented by dachiro at 2017-07-23 00:05
くじさん、こんばんは。
引きが強いんですね!
が、重さで中身を当てるのも結構面白いですよ(笑)
誤差もあるのでハズレもありましたが・・・

そう言えばチョコの成分は見てなかったな〜
ま、いいですよね。気にしなくて(笑)


<< 真夏のしゃぼん玉      オフ会 >>