人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 30日

オフ会

数少ないブログ族の生き残りとしては、記録としてきちんとアップしておかんとなw

オフ会_f0135006_8315375.jpg

時計仲間オフ会というより、オッサンの単なる飲み会になりつつありますがw


去年の豪華ワイン会からはや一年。
今年もi-colorsさんがお忙しい中アレンジして下さって、目黒の老舗中華料理店の個室にて。





ご出張で上京されたハミングさん、i-colorsさん、大王、kujiさん(シモダカゲキ風w)と。

なんとワインエキスパートの資格を取得されたというi-colorsさんからイロイロ興味深いCAさん情報もお聞きしたりw
僕にはトンと縁の無かったFBやインスタについて教えて頂いたり・・・




白と黒
オフ会_f0135006_830519.jpg
白はピッカピカ、黒はガジガジww





老舗中華の間違いのない美味とデュガピィ・クールドロワ09の素晴らしい芳香と味わいを堪能した後、ハミングさんから全員に立派な包みが
オフ会_f0135006_8294532.jpg
www
『ハミング屋、お前も悪よのう〜。ホッホッホ』
めっちゃ重い!絶対中に小判ぎっしり入ってるヤツや♬


帰宅後早速頂きます
オフ会_f0135006_8351650.jpg
ビー玉位の小振りなお団子がぎっしり♪

創業明治11年! 変わらぬ味の奈良県橿原市『だんご庄』さんのおだんご。
オフ会_f0135006_8285694.jpg
来年でなんと140年、昔のままの手作り製法でめっちゃ美味しいです♬

お気遣い頂き、ありがとうございます!


皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!
懸案の関西遠征も含め、また宜しくお願いします!!!



by dachiro | 2017-06-30 08:41 | 腕時計 | Comments(12)
Commented by humming-watch at 2017-06-30 10:52
記事UPありがとうございます。
お久し振りにお会い出来て嬉しかったです(*´ω`*)
2次会で皆さんと解散してから、iさんと場末のスナックで2時まで飲んでましたwww
忖度団子、固くなってなかったでしょうか?
これからも忖度の程、どうぞ宜しくお願いします(*´艸`)
早くFB登録して下さいね♪
Commented by i-colors at 2017-06-30 18:23
お疲れさまでした〜〜〜
懐かしくも楽しい時間でした!!
また行きましょうね〜〜〜
Commented by dachiro at 2017-07-01 06:39
ハミングさん、おはようございます。
2時までですか!(笑)お疲れさまです。
忖度団子は一気に4-5本いけますね。柔らかく美味しかったです。
ありがとうございました。
野菜室で少し冷やしてもまた格別でした。
FB登録して皆さんのカキコ拝見できたのですが、怪しまれたのか、アカウントロックされてます(爆)
Commented by dachiro at 2017-07-01 06:41
i-colorsさん、おはようございます。
いろいろアレンジ、そして美味しいワインと、本当にありがとうございました!
仕事ヒマなんで(笑)またお誘い下さい〜♬
Commented by one_after909 at 2017-07-01 12:36
うらやましい〜!

...これから益々、歳取ったらいい時間に相成りますね〜♪

時計は最早、添え物化...も極自然な流れで^^

次回こそは(...って何回目や(苦笑)?)!
Commented by dachiro at 2017-07-01 22:09
飽商さん、こんばんは。
祇園はハードル高そうですが、フツーの関西遠征を企画したいと思いますので、その節は宜しくお願いします!
時計は添え物、、、いやいや飽商さんに刺激されて皆焼け木杭にナントカになるかもです(笑)
Commented by シモダカゲキ風 at 2017-07-02 00:32 x
先日はお世話様でした!1年ぶりの再会、楽しかったです😳すっかりビジネスマン?な、だちろーさんを見てたら、、ワシはなにをやってんだろうかと笑。いやいや、でも、電車の話は本当なんでゆったり座れてます笑。
秋開催予定のワイン会、ぜひ実現させましょう‼️
飽商さんにも会いたいし!
Commented by mekatokei-king at 2017-07-02 15:48
あー、時計オフ会って何年ぶりでしょうかって、感じで、ほんとにただのおやじの飲み会でしたね。でも、懐かしい皆さんの現況を共有できてうれしかったです。もう、昔の勢いはなくなりましたが、秋口の西方面には、ぜひ。
Commented by dachiro at 2017-07-04 00:47
kujiさん、こんばんは。
ビジネスマン、頑張っとります(笑)
僕も電車で座るためにちょっとやってみようかな。
ともすれば予定調和の金太郎飴的ビジネスフィールドに居る身としては、kujiさんのような存在は眩しく輝いて見えるんですよ〜(真面目かっ!笑)

関西ワイン会ツアーぜひぜひ!
Commented by dachiro at 2017-07-04 00:50
mekatokei-kingさん、こんばんは。
お久しぶりでございました♬
もはや時計オフ会だか分かりませんが、何を肴に飲んでも楽しいもんですね〜
秋も宜しくお願いします♬
Commented at 2017-07-12 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachiro at 2017-07-12 20:56
鍵コメさん、こんばんは。
もちろん大丈夫ですよ♪
バンバンお願いします(笑)


<< コレクション      Arrival (その2) >>